忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先々週末にようやくR1の補修と塗装を開始した訳ですけれども。
 
マンション住まいの自分としては、快適に塗装出来る場所がなくて、割と広いベランダはいつでも風通しが良過ぎる。
 
いままではそんな理由でR1の傷とかも放っておいたんですけども、今回茂原でズッコケタ時のダメージは、ちょっと見過ごせないものがある。特にタンクとアッパーカウル。
 
アッパーカウルは意地でも直すとして、タンクはちょっと僕では直せるレベルを突破したので、いざという時のためにヤフオクで1万円で買っといたタンクを登場させるコトにする。
 
しかしそのタンクは赤。
 
我が家のR1はシルバー3。
ド真ん中の目立つトコだけ赤ってのは自分的にちょっと…。
 
僕が思うに、気分が乗らないとサーキットのタイムってのは伸びないもんなんだ。
 
ってコトで、いよいよ塗装をしないといけない事態が発生してしまったものの、特に引越した訳ではないので、塗装をする場所が勝手に発生する訳もなく。
 
そもそも頑張ってもう少し快適な場所に引越そうと思ってしてた貯金を使ってR1を直してる訳だしf(^_^;)
 
で、苦肉の策で立てた作戦。それがお風呂場塗装
 
まだ全行程の1/3くらいしか手を着けてないのに、もう2度とやりたくないと思うほど、それはもう大惨事。
 
ブルーシートのアホ程デカいのが500円とかで売ってたので、それを買って来て後は適当にやったものの、塗装の霧って意外と色んなトコに進入するってのに気付いて、次はもっと完璧にシートを貼るなり養生するなりしないといかんな…と思ってたら、近頃ヤマハブログランキング1位に返り咲いたトモ松さんが、屋根裏部屋を塗装ブースにしたっていう記事を読んだ!
 
いや、読んだのは今日じゃないんですけども、自分ちのお風呂場塗装の大惨事に照らし合わせて、『ゴミ袋をビッチリ敷き詰めるってのはもの凄く優れたアイディアなんじゃねぇか!?終わったらそのまま剥がして捨てちゃえば良いんだし、粉っぽいブルーシートに手を焼くコトもない。』って今日急に結びついた!
 
トモ松さん、アンタ天才だ!!
ヤマハブログランキング1位は喜んで明け渡そう(笑)
 
なんか今週末に再開予定で面倒だった塗装がちょっと楽しみになって来た。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと、今日は…
おめでとうございます
今日は、12回、いや13.5回に1回のマジレスデーでございます。
ゴミ袋は、100円ショップのぺらっぺらのやつなんですが、同じ100円のレジャーシート(2m×2m)も使えるかと
ゴミ袋は、張るのめんどくさいかも、つーか切り開くのがかなり面倒…ってそのままでもいいか
どうせ100円だし

ところで、のりはしさん…
うちの塗装ブース、まだ実戦経験がないのですが…
失敗しても、ボクにからまないでくださいね
いや、失敗のほうがブログ的には…( ̄ー ̄)ニヤリッ
トモ松 URL
2011/01/18(Tue)22:21:34 EDIT
Re:なんと、今日は…
トモ松さん

レジャーシートも良案ですね♪
ホントトモ松さんったらアイディアマン!

でも僕良く考えたら養生シートがあるので、それでガチで養生して、剥がして捨てたら良いんじゃないかと思い始めたりしていますf(^_^;)

塗装結果の記事楽しみにしてます♪
トモ松さんはもちろんネタ作成の方向に進むんですよね??

【2011/01/19 21:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]