忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近テンションが落ち気味な訳ですけれども。
 
R1に乗れないタイミングでいろいろなコトが起こり過ぎる。
どうにも最近良くないコトが続く。
 
昨日は持ち前のネガティブさがピークを迎えつつあって、それでも何とか前向きであろうといろんなコトを考えた。
 
心の中でひとつずつひとつずつ整理をつけて、ひとまず落ち着こうよ、と。
 
そして今日も仕事に向かうんですよ。
気分が乗らなかろうが、生活の中でちょっとした問題を抱えていようが、先立つものがなければR1も直せないし、直っても走らせるコトが出来ないのだから。
 
朝、部屋を出て駅に向かう。
エレベーターを降りたらすぐ右にエントランスがある。建物から道路に出る最短距離。
左に進むと駐輪場がある。
 
毎朝シートを被ったR1とチャリンコを何となく眺めて駅に向かう習慣があるので、少し遠回りをして駐輪場経由で歩き出す。
 
今朝は一目見て違和感があった。
あまりにも判り易過ぎて初めは原因が判らなかった。
 
チャリンコがねぇ…。
 
MZR20T
 
6年前、当時乗っていたマウンテンバイクを盗まれて、傷心のうちに買った我が愛しのミニベロ。
 
再びバイクに乗れる日が来るとは夢にも思わなかった頃、僕を乗せて飛び回ってくれたミニベロ。
 
まだ世田谷に住んでた時は都内最強の移動手段として大活躍してくれたミニベロ。
 
R1を買ってからは以前程には乗らなくなったにしても、駆動系の整備は常にしていて、今回R1の修理を始めるにあたってチューブを交換したり徹底的に磨き上げたりと乗る機会が増えた矢先にコレだ。
 
一応隣りの警察署に被害届は出して来たものの、もう2度と会えるコトもないのだろう。
 
悪いコトは続くもの。
終いにはR1も盗まれたり事故に遭って死んだりとかするんだろうか。
もしそうならずるずると引き摺るような死に方じゃないと良いなと思う。
 
僕の、R1の次に大事なお宝を盗んだ誰かに言わせてもらおう。
 
欲しいものを満足に手に入れるコトも出来ずに他人のものに手を出してしまう、哀れなあなたがこのブログを見てるとは思えないが、もし見ているならこれだけは聞いてくれ。
 
あなたが盗んだそれは、たくさんの思い出が詰まった僕の宝物のひとつだ。
パーツを剥がして売り捌くような真似だけはやめてくれ。
 
せめて大事に乗ってやって欲しい。そう思う。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
謎の中国人
ネガティブ、ダメアルヨ
ポジティブ良いね、良いアルヨ
あせらないで、1個ずつ解決してくアルヨ
全部、一気にやろうとすると、うまくいかない時ってあるアルヨ
ゆっくり、進むのがいい時もあるアルヨ
財布だって帰ってきたんだから、自転車だって帰ってくるかもしれないアルヨ
これ、すなわちポジティブでアルヨ
やまない雨も、あけない夜もないアルヨ
なんだか、ちょっとカッコいいこと言ったアルヨ
とりあえず、今週の休日を目標にがんばるアルヨ
トモ松 URL
2011/02/02(Wed)23:30:18 EDIT
Re:謎の中国人
トモ松さん

ワタシホントに『アルヨ』って言葉を使ってる中華な人を見たコトないアルヨ。
ってか『アルヨ』って言葉を使ってるのはゼロゼロいくつだかの存在自体がネタ臭いサイボーグ以外知らないアルヨ。

トモ松さんのコメントでだいぶ元気が出たアルヨ。
【2011/02/04 00:13】
無題
今日池袋で入った中華料理屋さんで、店員さんもお客さんも中国の方が多数で、その中でタンメンと餃子を食ってたら、中国に来てる錯覚に陥ったヤジです…タイムリーにここにも謎の中国人の方も現れてるようで(w

流石に盗人には頭に来ますね(-_-;
私の場合ネガティブな気持ちが鬱積しすぎて、どの辺がネガティブな状況かも分からなくなって、最終的に心療内科にかかって、ラムネ菓子を食う感覚で大量の薬を飲んでますよ(^^;
でも、そうなっても、それなりに沈んだり浮き上がったりしつつ毎日をやり過ごせてるのはバイクのおかげだと思ってます(^^b
そう、乗る乗らないに関わらず、バイクを眺めたり触ったりと関わってるだけでも、前向きにさせてくれんじゃないかと時々思ったりしますよ(^-^)
やじ URL
2011/02/03(Thu)01:03:13 EDIT
Re:無題
やじさん

バイク乗りにはバイクが必要ですよね…。
早いトコR1を直してフラフラしたいもんですf(^_^;)

さっき仕事から帰ってチャリンコを盗まれた駐輪場で、外装が剥がされたままのR1に跨がって暫く過ごしてたんですけども、走れないまでもやっぱりバイクがあるのって良いです。

走れたらもっと良いっちゃ良いんですけども。

【2011/02/04 00:16】
無題
アイヤーソイツハタイヘンダッタアルネ
ケガガナオッタラ ポクノ ジッカノ ハタケデ
チュウカポケバイ ノル アルヨ!

ポクモ スクター ヌスマレタケド、
ナナメニハシルヨウニナッテモドッテキタアルヨ!

ヨミニククテコメンネ





 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   次でボケて!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ
tarawo URL
2011/02/03(Thu)16:42:51 EDIT
Re:無題
tarawoさん

凄ぇ偏見に満ちた流れですね(笑)

我が家のチャイナポケバイはやって来たその日にフロントブレーキを握ったら戻らなくなるという恐ろしい仕様でした。

いや、仕様っつぅか…。

いつかトランポを購入したら何処か持ってって走らせてみたいもんですけども、今んトコちょっとしたインテリア兼椅子になってますf(^_^;)

>アイヤーソイツハタイヘンダッタアルネ
>ケガガナオッタラ ポクノ ジッカノ ハタケデ
>チュウカポケバイ ノル アルヨ!
>
>ポクモ スクター ヌスマレタケド、
>ナナメニハシルヨウニナッテモドッテキタアルヨ!
>
>ヨミニククテコメンネ
>
>
>
>
>
> | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
> |   次でボケて!!!   |
> |________|
>    ∧∧ ||
>    ( ゚д゚)||
>    / づΦ
>
【2011/02/04 00:19】
無題
R1の弟クン、逢ったことはないけど、私もすごく悲しいです。(:_;)
でも、きっと何処かで元気でいますよ。。。
そのうちひょっこり帰ってくるかもしれないし。
私も昔、友達に貸して盗まれた自転車が見つかったことあります。

皆、のりはしさんが元気になるのを待ってますよ。
これからは、良いことがたくさん続くと思います。
かもめ
2011/02/03(Thu)21:32:45 EDIT
Re:無題
かもめさん

人生は結局のところイーブンになるように出来てるんだと信じているので、悪いコトが続いたらそのうち良いコトも起こるんだろうと思い込みつつ、今日も何となく生きている自分ですよ。

ってかかもめさん!
tarawoさんのフリ、もの凄い勢いでスルーしちゃってる!!
そこボケないといけないトコ!!!

【2011/02/04 00:22】
無題
えっ、ワタシ、やっちゃっいました?!
誘拐されたミニベロくんが可愛そうで、ボケかます余裕無かったんですよ。。(*_*;
tarawoさん、ゴメンナサイ。今度、『奇珍楼』の“竹の子そば” おごります♪(竹の子、一つも入ってないアルヨ)
請求書はもちろん、のりはしさんに回しときます。f(^_^;)
かもめ
2011/02/04(Fri)23:00:50 EDIT
Re:無題
かもめさん

サイクルワールドのミニヴェロさんは、嘆いていても戻って来る訳ではないので、せめて解体されて売りさばかれるのではなく、ちゃんと乗って貰ってるコトを祈るコトにしました。

竹の子なのにタケノコがひとつも入ってないっていうのは、例えるならアレですね…

…特に何も思い浮かばんかった。


奇珍楼って店の請求はリボでいけますかね…f(^_^;)

【2011/02/05 19:53】
無題
おお!これはまたおいしい事になっているアルヨ!
スルーというのも笑いの高等テクですぞぉ!!


>>のりはしさん

フォローありがとうございます。
中華ポケバイは当たり外れ多いみたいですね。
ウチのはフル加速でチェーン外れました。


>>かもめさん

ありがとうございます。
それでは近所のぬこ達を連れてご馳走になります。
60匹ほどいるんですが、
Nはしさん払いとの事で遠慮なく注文したあげく、
竹の子入ってないじゃねぇかクヌヤロー!
と全員で竹の子ダンスをしたあげく、
のりはしという名詞を落とし去ってきますね。

tarawo URL
2011/02/05(Sat)10:28:55 EDIT
Re:無題
tarawoさん

スルーってのはアレですよね。
オードリーの良く喋る方の人のキメ技ですよね?

中華ポケバイは『なんとなくR1に似てて良いな』っていう思いつきで衝動買いして、一度も走らせたコトないんですけども、フロントブレーキは握ったら戻らなくなったし、1度何となくエンジンのスターターの紐を引っ張ってみたら、それきり戻らなくなりました(笑)

そのうちトランポを買えるようになったら(そのために引越ししないといかんのに今回の転倒事件で引越貯金解約事件発生)何処かで走らせて遊ぶのに直そうとは思ってんですけども、今んトコ僕の"テンション中和機能付き椅子"としてのみ機能しています。ってかチェーン外れたて!

ちょっ!tarawoさん近所のヌコ連れて行き過ぎ!
あとじゃどうの人相…猫相?ワル過ぎ!!

【2011/02/05 20:00】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]