VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今日職場で大変なニュースを耳にしてしまった訳ですけれども。
 
僕の平日の憩いのオアシス、銀座シャネル前の灰皿が27日の東京マラソンに合わせて撤去されるコトが決定したらしい。
 
なんだろうこの絶望感。
 
職場の中と外からのストレスの波状攻撃を唯一アウトプット出来る場所がなくなってしまうってのはまずいぞコレ…と色々考えた結果、職場の偉い人に『喫煙所が撤去されるので退社しようと思うんですけども』と言ったら、『いや、のりはしさん、その理由はない!いくらなんでもそれはない!』と怒られてしまったダメな僕ですよ。
 
これを機に禁煙したら良いっていうのが職場の大半の非喫煙者の人達の意見で、それはもっともだと思う。
 
そうなんですよねぇ。
タバコなんか百害あって一理なしっていうのも判ってるし…僕が中学生の頃1箱240円だったマルボロの価格は現在440円。
僕もいい加減変な意地張ってないでもうタバコをやめ…
 
やめ…
 
やめちゃわない!!ヒーハー!!!
 
なんていうか日本商店の経営不振の煽りで年々増税を繰り返されて、税金を搾り取られてその上喫煙者は悪だ!喫煙者はダメ人間だ!みたいな空気を出されている昨今、ここでタバコをやめたら何かに負けた気がする。そして僕は喫煙者だからダメな訳ではなくて、元々ダメな人がタバコを吸っててもっとダメなだけだ!
 
今日の仕事帰り。
タバコを吸っても良いとされている場所でタバコを吸っていたら、50絡みと思しきおばさんがやって来て『あぁ…臭い臭い!こいつらみんな肺ガンで死ぬんだ…』と喚き散らして去って行く後ろ姿を見て、意地でも死ぬまでタバコをやめないという決意を固めたヘソ曲がりな自分ですよ。
 
それにタバコを吸い続ける自分の寿命より早くこの国が崩壊するんじゃないかと、割と真剣に思ってるし(笑)
 
誰に判って貰えなくても良いですけども、マルボロカラーのYZRとか、マルボロカラーのマクラーレンホンダは半端じゃなくカッコ良かった。そんで半端じゃなく速かった。
 
まだまだ青臭かったミニのりはしは、マルボロを吸っといたら速く走れるに違いないと思ったんだ。
 
そんでそれは今でもまだ思い続けてんだ。
 
ゴロワーズとかロスマンズじゃなかったのは、それが滅多に売っているのを見掛けない田舎でスクスクと育ち放題だったからなんだ!


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タバコやめたら速くなるって言ったらどうです?
健康になって筋トレの効果も出やすくなるし、浮いたお金であれもこれも買えちゃうかもですよ?

あ、でも、酒、タバコ、女(バイク)はのりはしさんの三大栄養素でしたっけw
46
2011/02/17(Thu)13:54:50 EDIT
Re:無題
46さん

いやいや、マジで。
タバコやめたら確実にタイム上がるんですよ。
たまにタバコを1週間とか10日とか吸わない時があるんですけども、ブランク後の1本でどれだけ思考にモヤが掛かるかとか考えると、こんなもん吸ってない方が良いってのは身に沁みて理解してるんですよね…f(^_^;)

でもなんだか悔しいのでやめたくないっていうか、もう意地になってしまっているのです。
昔からヘソを曲げたら梃子でも動かないと言われ続けて育って来た結果、こんなんなっちゃっています(笑)

【2011/02/18 20:55】
無題
私もマルボロ、ロスマンズ、忘れてはならないゴロワーズ色々吸いました(w
ゴロワーズはありえなかった事だけは記憶に鮮明に残ってます…(-o-;
タバコねぇ…本当に悪いのか疑問ですよ…大体今現在長生きしてるおじいさん達は殆どタバコ吸ってたでしょうに…その奥様だったおばあさん達は副流煙吸いまくってただろうに…世界一長寿国(^^;
何を目指してるのか分かりませんけど、まさか亀じゃあるまいし平均寿命120歳とか目指してるのかな…それはそれで、物凄い医療費かかりそう、今の赤ちゃん達はオトナになったら大変ですよ(^^;
タバコをやめてストレス満載になる方がよっぽど早死しそうだと言いながら、タバコをやめた…時々吸うけど(笑)
やじ URL
2011/02/17(Thu)22:27:26 EDIT
Re:無題
やじさん

時々吸うんだ(笑)
ちょっと意外ですねぇ♪

日々肩身が狭くなっていく喫煙者な自分な訳ですけども、『喫煙者は悪で文句を言われても仕方ない』みたいな人を目の当たりにする機会も増えて来て、そのうちタバコの煙のトラブルで殺人事件とかそんなのが起きてもおかしくないんじゃないかとすら思いますf(^_^;)

僕にとって、数時間に一度シャネルの前にタバコを吸いに行くのは、タバコを吸うコトがストレス発散というよりも、タバコを理由に会社から離れる時間を作るっていうのが大事だったりとかしてますけどね(笑)

【2011/02/18 21:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[01/24 ktokkisa]
[01/22 かもめ]
[01/17 ナオト]
[01/17 分解一直線★]
[01/17 Nメカ]
[01/17 ぐっ]
[01/15 ナオト]
[01/13 たなます@tm]
[01/13 トモ松]
[01/11 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT