忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末の目標は『とりあえず走れるようにする』な訳ですけれども。
 
ウレタンクリアを使用して、逆に安っぽいわ!と言わんばかりにビカビカにはなっているものの、室内塗装でどうしても咬みまくってるホコリで表面がザラザラしているのが気に入らない。
 
ホコリを気にしないで塗れる環境だったらこのまま磨き上げて終了にしたいトコだけど、そうそう贅沢も言ってられないので、今日は昼から表面を均すコトにする。
 
まずは2000番の耐水ペーパーで表面を撫でて行く。
せっかくビカビカなのに傷をつけるのは気がひけるけども…まぁ仕方ない。
 
全部のパーツを撫で回して台無しな感じになった(笑)
 
表面ザラザラ
 
ここからコンパウンドの出番。
 
塗装するのを決めた時のエントリーを読んでCBR600RRの友達が持って来てくれた塗装グッズの中にあったHoltsのコンパウンドを有り難く使わせていただきましたよ。
 
FRフェンダー、アッパーカウル、両サイドカウル、両アンダーカウル、シートカウル、シートアンダーパネルの計9点に細目と極細を順番に掛けて行く。5時間半掛かった。
 
コンパウンドで良い感じ
 
お陰様でホコリで表面がザラザラしてたのもなくなって良い感じ。
若干磨き傷で白くなってるので、ワックスでコーティングしてやりたいトコだけど…クリア吹きっぱなしのわざとらしい感じよりずっと良い感じにはなったので、後の処理は追々考えるコトにする。
 
リアのアンダーパネルにウィンカーの穴を開け直したり、配線のギボシが怪しくなってるトコなんかを修正したりしながら装着作業をしてたら思ってたより時間が掛かって、2時間掛かってこんな感じになった。
 
完成間近なR1
 
最近駐輪場の電気が早く消されるようになってしまったので、作業続行は断念。続きはまた明日。
 
この状態でも既に乗れるし、フロントウィンカーを着けたらなんと公道だって走れてしまいます。明日は久しぶりにチョロっとその辺を走れそうです♪
 
それからやじさんにいただいたスクリーン。
仮合わせで載せてみて、黒に黒でだいぶ悪そうなイメージですけども、段付きスクリーンってだけで更にイメージ変わるもんだなぁ…と思ったりしつつ、実際にはネジ穴が微妙にずれてて、カウル側を削る訳にもいかないのでかなり強引にくっつけてみました。ライト側2本はどうしてもつかなかったですけど、上4本でとりあえず留ったので暫く様子をみてみます。
 
やじさん、スクリーンありがとうございました!!
 
あとはサイドとアンダーをくっつければひとまず目標クリアです。
そろそろ暖かくなり始める頃合いだし、サボり気味のタンクの補修と塗装もさっさと終わらせて完全復活したいもんですよf(^_^;)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このままでも、何かすっごくやんちゃな雰囲気も出てていい感じだと思うのは私だけでしょうか(^^;
スクリーン…穴合いませんでしたか…(-_-;
嫁さんのに付けた時は、一応全部留まったんだけど…下から付けたら合うとか(w
適当にスクリーン側を長穴にしてもいいかも知れませんね。
ここまでできたらちょっと走りたくなりますよね(^^b
やじ URL
2011/02/19(Sat)22:32:26 EDIT
Re:無題
やじさん

今日気付いたんですけども、カウルステーがどうやら全体的に手前にひん曲がってるようです(笑)

そのせいでスクリーンの下2つのボルトが入らないみたいでf(^_^;)

何て言うかカラーチェンジをしたってのと、生涯初の段付きスクリーンの合わせ技一本で他人のバイクに乗ってる気分でしたけども、ちょっと50kmがとんでもなく幸せな1日でした。改めてありがとうございました!!

【2011/02/20 19:44】
無題
お、タイヤはメッツラーインタラクトですか?
あれ凄くいいタイヤですよね。
アンチャン URL
2011/02/20(Sun)08:26:21 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

インタラクトK1ですね♪

このタイヤはとても良いっちゃ良いんですけども、ウォーマーを使えない自走な自分としては、1度冷えてからまた溶かすまでが難儀するっていうか…自分とは相性悪いらしく、R1を転す時は必ずレーステックなんですよね…。

次は多分またディアブロスーパーコルサに戻すと思いますf(^_^;)

【2011/02/20 19:47】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]