VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今日は昨日の続きで残りのカウルを載せてた訳ですけれども。
 
僕のR1は前後ウィンカーがPoshの両面テープで着けるヤツにしてんですけども、両面テープの買い置きが1セットしかなくて、先に組んだリアウィンカーに使ってしまった。
 
それに気が付いたのがカウルを載せ終わる間際で、プラプラしてますけど…どうしたもんですかね、と。
 
取りあえず剥がした時に綺麗に剥がれてたので、そのままくっ着かねぇもんかと押し付けてみるものの、3秒も持たずにポロッと取れる。ドキっ!男だらけのウィンカー大会!ポロリもあるでよ!!
 
ポロリウィンカー
 
で、兄貴がチャリンコをプレゼントしてくれたものの、チャリンコ圏内にパーツ屋はないので、折角走れるようになったR1で買いに出掛けるコトにする。
 
そんな訳でセロテープで仮留め。
 
ポロリウィンカー2
 
それとなくピカピカしているカウルが台無しです。とても自分らしくて良いと思います(笑)
 
そんなこんなでお久しぶりのR1!!イーーーヤッホーーーーーゥ!!!
 
プチ復活R1!!
 
お久しぶりのジャケットを着て、お久しぶりのブーツを履いて、お久しぶりのヘルメットとお久しぶりのグローブ。お久しぶりのガソリンスタンドで給油して、お久しぶりのライコランドへ!
 
ライコの駐車場で仮留めしといたウィンカーを貼り直す。
これで残す所タンクの補修と塗装だけだ。と思いきや。
 
どうも走り出してすぐに違和感があって、なんだろうと思ったら左右のハンドルの高さが違う。
 
右のバーエンドが上から下に向けてだいぶ圧力が掛かったようなひん曲がり方だったので、右のハンドルが歪んでしまったんだろうと思ってた。
 
思ってたんだけども、『ハンドルって幾らくらいするんだったかな…』とか思いながら走っていると、どうもトップブリッヂとフレームの距離が左右で均一じゃないのに気付く。
 
直進してるのに軽くハンドルを右に切ってる状態になっていたf(^_^;)
 
フロントサスの動きには特に違和感もないし、手を離しても真っ直ぐ走るし、ブレもない。
 
コレはアレだな。
1回フォークを抜いて組み直してどうかってトコだな…と。
 
となると、我が家にはR1のフロントホイールを外すオバケヘキサがないので購入しないといかんわな。ってコトで、これまたお久しぶりのアストロプロダクツさいたま店にGO!!
 
えっと…テナント募集って張り紙がしてありました。。
 
とりあえず雨もパラついて来たコトだし、ひとまず帰って来てネットで見てみたら、閉店(移転)って書いてありました。移転先とかの情報は一切なかったですけどもf(^_^;)
 
そんなこんなで来週末はまずフロントホイールを外す工具の買い出しに行って、フロント周りを組み直して様子を見てみたいと思います。
 
それにしても。
足掛け3年。
こんなんだったクレバーウルフのシートカウルが漸くそれとなく綺麗になったってのはとても感慨深いものがある(笑)


水が滴っているようなピカピカっぷりです。
垂れたり薄かったり剥げてたりってのはあるけども、『10M離れて見れば気付かない程度』っていう目標は大きくクリアしていると思われる(笑)


何にしてもバイクに乗れるってのは嬉しい限りだ。
そして、ちょっと50km程度だけども2ヶ月ぶりにR1に乗れたってのがあまりにも嬉し過ぎて、ヘルメットの中で涙がポロポロってしたのは僕とあなただけの秘密だ。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久々にバイクに乗れてよかったですね(^^/

ハンドルの歪はフォークを一度外して組み立て直すのが筋ですけど…アンダーステムを軽く緩めてゆがんでる方向の逆から蹴飛ばすか、電柱に曲がってる方向からタイヤをガッツンガッツン当てるとか…ちょっと乱暴な方法も有ります(w
ホイールを外すヘキサですけど、私はホームセンターで…
http://fzrx7masa.homelinux.org/blog2/wp-content/uploads/2011/02/CIMG0429.jpg
こんな感じのナットって言うんでしょうか?スペーサーって言うのかこう言うのを使ってます!
200円位でした(笑)
やじ URL
2011/02/20(Sun)20:28:24 EDIT
Re:無題
やじさん

小さい頃ちゃりんこでズッコケるとハンドルが曲がって、ヒザで前輪を挟んでおりゃぁ!って直したりしてたな…ってのを思い出してなんとなく懐かしい空気に浸っていたりしています(笑)

やじさん、そのスペーサー案、いただきます!
今週末に近所のDIYな店を散策してきまっする♪

やっぱりバイクに乗れるっていう以上の安定剤はないですなぁf(^_^;)

【2011/02/22 22:07】
ちょいワル?
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
真っ黒R1 悪そうですね ジローラモが乗りそう…
とりあえず走れましたね( ^ω^ )
良かった、良かった♪
セロテープでウインカーは、ちょっとアレですが…
体を治しながら、R1の不具合も治しながらで春になるとグッタイミングですなぁ♪
トモ松 URL
2011/02/20(Sun)21:04:32 EDIT
Re:ちょいワル?
トモ松さん

最近ケーブルテレビでおぼっちゃまくんの再放送を見て、『なにこのグロ映像!』ってちょっと吐き気を催した僕ですよ。トモ松さん、こんばんわ!

まだ右手首が調子悪いので、あまり距離を走れないんですけども、やっぱり良いですね。バイクに乗れるってのはf(^_^;)

今日なんかこちらでは、日中は気温10度とかで、この時期にしては暖かく昼過ぎに仕事を退職して富士山でも見に行こうかと思ってしまう勢いでした。

もうそろそろ春の匂いがして来ますねぇ♪


【2011/02/22 22:15】
おいらもポロリ(*^_^*)
こんちわ、復活の気配ですね。

昨日のことですが、スタンドで給油後に、左のハンドルバーエンドが無いことに気が付いた。
走ってて取れるものなのか?と、問い詰めようにもバーエンドが無いのです。
今日になって、ナップスに行ってバーエンドを探しましたが、結構高いものなのですね。買わずに帰ってきました。(^_^;
929
2011/02/20(Sun)21:04:52 EDIT
Re:おいらもポロリ(*^_^*)
929さん

こんばんわ♪
復活の匂い、プンプンしております!

バーエンドってハンドルの末端っていう振動が出易い場所に着いてるだけに、割と定期的に増し締めしてやらないとちょっとアレかも知れないですね…f(^_^;)

うちのR1は、ZOILを投入してだいぶ振動が減りましたけども、5,000rpm付近の振動が尋常じゃなくて、タンクを留めてるネジがハズレてタンクパコパコになったコトとかもあったりとか(笑)

何にしても僕はサーキットでズッコケた時にバーエンドとフレームスライダーにだいぶ救われてるので、ちょっと高くてもそれなりにちゃんとしたのを着けとこうと思ったりしてますけども…。


【2011/02/22 22:20】
無題
もうチョットで完成ですね。
次の往き先は・・・
Blue☆Style URL
2011/02/21(Mon)00:06:22 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

何処でも良いです♪

でもホントはサーキットに行きたいですf(^_^;)

【2011/02/22 22:21】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[05/27 DennisNup]
[05/27 Chriscar]
[05/27 HowardBup]
[05/26 分解一直線★]
[05/26 ナオト]
[05/23 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/22 ナオト]
[05/21 ナオト]
[05/21 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT