忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日ウィンカーを貼付ける両面テープを上尾のライコに買いに行った訳ですけれども。
 
フロントホークが捩じれていようが、フロントウィンカーがセロテープで仮留めされていようが、バイクに乗れたのはとにかく良かった。
 
今も乗る乗らないは別として、駐輪場にR1があって、乗ろうと思えばいつでも乗れるっていう状況にあるっていうだけで落ち着く。これはよい。
 
で、徐々に修理が進んでいるR1と自分の身体なんですけども、車体周りはタンクの補修と塗装、それから一昨日発覚したフロント周りの捻れ、これを直したらひとまず完成。
 
ツナギとブーツも買い直したし、右手首を激しく損傷した割にはグローブには大きなダメージもなく良い感じ。
 
残る問題はヘルメットなんですよね…。
 
OGK FF5 KABUTOのウリのひとつにウェイクスタビライザーってのがありますけども。
 
整流効果を高めて高速走行時の首の負担を減らすってヤツ。
 
OGK FF5
 
もげました。
 
ここんトコ、両面テープで貼ってあるだけで、ヘルメットのダメージは殆どなさそうなのに、良い感じの角度で何処かに当たったらしく、気付いたらなくなってた。
 
そんで一昨日ライコに行ったついでに、スタッフの人に聞いてみたんですよね。ものは試しってコトで。
 
『すみません。コレのここんトコだけって買えたりするんでしょうかねぇ?』っつって。
 
するとどうだろう。
 
『あ、修理ですね♪大丈夫ですよ!今日お預かりしますか??』
 
うむむ…。
 
パーツの取り寄せってのは出来ないのらしい。
あくまでも修理として預けないといけないんだそうだ。
 
それとなく分別のつく大人になってきた自分としては、ノーパンでバイクに乗るコトがあったとしても、ノーヘルでバイクに乗る訳にはいかない。
 
そんなコトで修理とやらは断念。
買い直そうと思える程のダメージは受けてないし…そもそもツナギとブーツの買い直しとR1の塗装なんかでのりはし財政はだいぶ赤字だ。その上ヘルメットの購入ってのは痛過ぎる。
 
とりあえずアレかな…。
作ってみっか(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その割れた部品はメーカーに聞くと補修部品単体で送ってくれると思いますよ。
SUOMYとARAIはそうでした。
アンチャン URL
2011/02/23(Wed)09:01:47 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

今日OGKに電話してみたんですけども、ここんトコはパーツ単体の販売はしてないんだそうで、修理になるそうですよ(笑)

金額的には大したコトないみたいなんですけど、修理期間が1週間前後ってコトなので、タイミングが難しい感じでf(^_^;)
【2011/02/24 21:21】
無題
この際ネコミミディフューサーを…
tarawo URL
2011/02/23(Wed)20:49:26 EDIT
Re:無題
tarawoさん

ネコミミかぁ…捨て難いなぁ…。

いやいや、ディフューザーんトコは生きてますから!
その横っちょんトコだから!!
【2011/02/24 21:23】
困ったときは、
のりはしさん、こんばんわ
我が家の屋根裏で、ほこりをかぶっているラパイドORでよければ、あげますよ♪
修理の間の仮メットとゆうことで
サイズは61、62cmです
今見たら、下回りのゴムみたいなのが取れそうになってますけどボンドをのっそり塗ればいけそうです
よろしかったら、どうぞ
トモ松 URL
2011/02/23(Wed)20:55:05 EDIT
Re:困ったときは、
トモ松さん

うぉ!その優しさに涙がちょちょ切れる。。

今日OGKに電話してみたところ、OGKに送って修理っていうコトになりそうなので、今回はお気持ちだけ頂戴しておきます。

なんだかこんなネガティブな空気を垂れ流しているだけのブログにコメントをくれるだけでも嬉しいのに、助けてくれようとしてくれる人がいるっていう事実に驚きを隠せないです。。

ありがとうございます!

【2011/02/24 21:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]