忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旧車會というジャンルがある訳ですけれども。
 
僕としては暴走族と旧車會の境目というのが何処にあるのかイマイチ判ってないんですけども、たまにフラッと高速を走ってたりすると、50台近い集団に出くわすコトがある。
 
僕は自分以外のバイク乗りを否定しないし、良く見るとみんな楽しそうにしてるので、それはそれで良いんじゃないかとすら思う。
 
民家が密集してる地域で真夜中にってのはちょっとアレですけども、回りを山に囲まれた高速道路で昼間にブンブンしてたところで、誰に迷惑って訳でもない…かどうかはちょっと判らないですけども、それなりに迷惑を考えてやってるなら良いんでないの?っていう。
 
自分を見てもそうですけども、16歳で走り屋になってヒザをゴリゴリして、たまにミニバイクでサーキットを走ったりするのが何よりも楽しかった。
困ったコトに20年近く経った今でもサーキットでヒザをゴリゴリしているし、やっぱり何よりも楽しい。
 
僕はたまたまスピードフリークだったので走り屋でしたけども、暴走族が好きで好きで仕方がなかったって人もいるんだと思うんですよね。
 
最近では暴走族を検挙したら40代とか50代の人が含まれていたっていうネタも耳にしますけども、きっとそういう人なんだろうな、と。
 
判る。判ります、その感じ。
でも現役に混じってやっちゃいかんだろってのはあるけどもf(^_^;)
 
自分の場合は歳をとってからは峠やちょっとした駐車場なんかは一切走らなくなって、小さいサーキットでゴリゴリしてますけども、そういうノリが旧車會っていうならそれはそれで良いんだな…きっと。なんつって妙に納得していたりする。
 
それに旧車會なのか暴走族なのか判らないですけども、昼に見掛ける人達は格好もバイクも80年代のスタイルというか、CBX400Fですらちょっと新し目な匂いがする”それっぽいの”ばかりだ。
 
そこまで徹底していたら、それはもう暴走族というよりも、暴走族レプリカなんじゃないかと思う。
『そういう格好とかそういう音が好きだ』っていうならそれはそれで良い趣味だ。そう思う。
 
なんか今日は信号待ちで楽しそうにしてた2台のラメ塗装のロケットカウルを見ながら、そんなコトを考えていた次第です。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪つっぱることが男の~
のりはしさん、こんばんわ
旧車會については、ボクも書こうと思ってたのに先をこされちゃいました(T◇T)
日本一周中に、生涯現役!と書いてある三段シートの人をみて、その現役はどうだろう…と思ったりして…
中年でアレは、やっぱりちょっと…と思いつつ中年で日本一周とかサーキットとかも根っこの部分は同じことか…とも思ったりして…
CBXやホークの改造車が150万とかで売られてたり、売れてたりで唖然としたりして…

でも悪ガキにまざって40代で逮捕ってのは、やっぱりカッコ悪し…
えぇ、あのオッサンまたきてんの…
別にいいじゃん、人数多いほういいし…的な感じだったら悲しすぎるですよ


トモ松 URL
2011/03/04(Fri)23:08:35 EDIT
Re:♪つっぱることが男の~
トモ松さん

暴走族の人達は18で卒業とかって言いますけども、個人的には『ある年齢に達したら卒業なので、それまでに無茶苦茶やってやるんだぜ!!』っていうスタイルは気に入らんのです。

今の僕が何族なのかは判らないですけども、僕のバイクイカレポンチには卒業ってのは、少なくとも今んトコなさそうなのでf(^_^;)

暴走族の人達も18になったら卒業とか言ってないで、本気なら寿命が尽きるまでやったら良いのに♪ってのは無責任な感想ですかねぇ…。

【2011/03/05 20:51】
無題
うちの辺りは、季節が良くなるとその手の集団が大挙して(100台の単位で来ます)やってくるんで、さすがに超大迷惑ですけど、盗んだバイクじゃない自分で働いた金で買ったバイクで、人の居ない山奥までトランポに積んで、誰にも迷惑をかけずにやってるなら、定年してからでもなんでも好きにやってもらっていいんですけどね…(^^;
そう言う自分も、嫁さんと2人で山奥で「俺サ」コスプレやって、なかなか楽しかったですから(w

それと…ニュースでよく言われる「元暴走族」って肩書きって何?って思いません?あれって、職業とか出身校とかと同じレベルなんか…って思う(笑)
やじ URL
2011/03/05(Sat)01:31:07 EDIT
Re:無題
やじさん

さすがに家の近所でやられたら迷惑ですかねぇ…。
僕んちは真横に大きな警察署があるので、何かとその手の人達が度胸試しに来てますけども…気付いたら馴れたというか、気にならなくなってしまいましたf(^_^;)

それから20年選手のツナギを捨てないで取ってあるやじさんは、いつまでサーキットを走らないでいられるのか?ってのが気になるトコですが(笑)

元暴走族…。
良く判らないですけども、好きでやってたコトの汚名なら好んで背負うべきだし、ホントに好きならやめるべきではないとも思う。

若いうちのバイクは麻疹みたいなものなんだそうで、大体の人が掛かる病気ですぐ治る。

そのイメージを作ってる一旦は確実に暴走族の人達だと思うので、もうちっと根性見せて欲しいなぁとも思います。
【2011/03/05 21:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]