忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんかもうエラいコトになっている訳ですけれども。
 
地震、津波、停電、原発の爆発。
コレ日本以外の国だったら外出禁止のレベルじゃないですか?
 
そんな中今日も仕事に行った訳ですけど、計画停電の影響で僕が使う路線の運行状況は50から70%ってトコで、それはもうギュウギュウ詰めですよ。
 
時間帯によっては普段からかなりの激戦区なのに、実はこの車両4次元空間と通じてるんじゃないかしら?ってくらい詰まってた。その中のひとりだった訳ですけどね。僕も。
 
電車って入り口を塞がれたら乗れもしないし降りれもしないじゃないですか。
なので乗り降りの際は協力しあって…だとか降りる方を先にお通しください…的なアナウンスが流れる訳で、今日みたいな有り得ない乗車率では真っ直ぐ立っているコトですら覚束ないくらいなのに、そういう時に意地でもどかないっていう人がいると大変なコトになる。
 
今日なんかスーツ着た良い大人同士で喧嘩とか始めちゃってたし。
なんかもうさ…今電車の入り口でどくどかないで喧嘩してる場合か?と。
 
そんでホームに入場規制が掛かる程混雑してる中で大人2人が暴れ出して、その巻き添えでホームから人でも転落したら更に電車が遅れてもっと酷いコトになるんじゃないのだろうか?
 
そういう人に限って普段『ホームに人が転落した影響で遅れが生じております』的なアナウンスを聞いて舌打ちでもしてんでないの??
 
アレか?
『くしゃみや咳をする人に限ってマスクしてないの法則』か?風邪は他人に移すと治るって信じてるタイプ??
 
あ、関係ないんですけども、依然としてロヂャースやコンビニに食料と水分の在庫が乏しい。
ここはさいたまですよ。
災害に備えるというのは大事な心構えだと思うんですけども、幾ら何でもみなさん買い込み過ぎなんじゃないですかねぇ…。
 
と、今日ロヂャースの本来水が置いてあった閑散とした棚の前で立ち尽くしているおばあさんを見て思った。
 
燃料の問題や道路の問題で仕入れが満足に出来ないお店が続出している中で、水や米を買い占めてしまったら、食料の備蓄がない人はちょっとピンチになるんじゃないのかな…とちょっとヒヤヒヤしている。気がする。
 
これってきっと『3日以内に震度7クラスの余震が来る確率70%』っていう発表のせいだと思うんですよね。。
 
よく『国家はあまりにもショックの大きな事実を公表せず隠蔽する』って言うじゃないですか。
アレって『自分達だけが助かろう』っていうのよりも『公表すればパニックが生じる』っていうのの方が真実味あるな、と実感。

で、なんで都内やさいたまでガソリンまでなくなるのかがどうしても判らないでいるんですけども。。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さいたまどころか、うちの辺りでも乾電池が売ってなかったと嫁さんが言ってるんですけど…どうなってるんでしょう(-_-;
うちは、何故かアホほど乾電池のスペアが有るんで構わんのですけど(笑)
会社でもそうなんですが、物流がハチャメチャなんで、どうもその辺りも影響してそうですけど、物流に関しては、運送屋さんは、被災地の物資輸送にトラックを大量導入してるのと、首都圏の大渋滞で身動きが取れんといってましたが…買い占めるのはナシでしょ?って思う(-_-;
やじ URL
2011/03/15(Tue)23:08:37 EDIT
Re:無題
やじさん

危機感を煽られた時って人が見えますよね。
物資輸送への導入もそうですけど、そのための燃料も足りないとかってニュースが流れていても買いだめとか買い占めってのはちょっとアレですよね…f(^_^;)
【2011/03/16 19:03】
無題
なんかオイルショックでトイレットペーパーを買い漁る人を思い出して呆れてしまいました^^;
僕も北関東在住なんですが、ここは被災地かっていうぐらいなもんですよ。スーパーが自主的に照明を半分落としていたのに好感を抱く半面、カップラーメンがすっからかんになってるのを見て心が貧しいってイヤだなあと。
人の振り見てじゃないですけど、お金がないのは自分のせいなので仕方ないとしても、心まで貧しいのは勘弁して欲しいです。
しかも牛乳とか卵までなくなってるし…備蓄になってないし。
vyrus_empire
2011/03/16(Wed)02:59:01 EDIT
Re:無題
vyrus_empireさん

そうなんですよね…なぜか牛乳とか卵までなくなっているのですよ(笑)
こんな時ですから不安になるのは皆同じだと思いますけど、被災地で困ってる人を差し置いて自分の不安を取り除こうとするのは、考えなしのボランティアの押し売りと同じようなもんですよね。

僕にはちょっと難し過ぎる問題なので判らないですけどもf(^_^;)
【2011/03/16 19:07】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]