忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもブログの最後にランキングクリックお願いの文章を書く訳ですけれども。
 
ここ最近は災害募金しようぜ的な内容をずっと載せてたんですけども、募金箱が盗難にあったっていうニュースだとか、募金を騙って利益を得ようとする人だとか、募金をしないのは悪だと言わんばかりに街灯でいやらしく迫って来る宗教的な集団の人達だとか。
 
なんかそんなのを見てたら、募金をするしないってのは自分自身の問題で、自分が自分のペースで続けてこうと思ってんだってのを自分自身が判っていれば良いコトなのだと妙に納得してしまったというか。
 
そんな訳なので、昨日から社会的には新年度というコトで、このブログも新しい気持ちでダラダラっと駄文を垂れ流して行こうと思います。
 
で、昨日ランキングクリックしてくださいよ!っていうのを書く時に自分がエゴの塊だと書いたところ、のすけさんにエゴよりもエコとエロで行きましょう!っていうコメントをいただきました。
 
その話し乗った!
 
そんな訳で今日はエロブログを書きます。
近頃乾きがちな先っぽをヌルヌルしたもので擦って濡らす様を垂れ流しますよ!
 
 
…何やら恥ずかしくなって来たのでやっぱり普通に書きます。
ブーツをですね、暫く手入れするのを忘れてまして。
 
ミンクオイル前
 
今履いてるのはこのブログを始めた頃に買ったAVIREXのYAMATOなんですけども、値段の割には作りも良くて、革も粗悪な感じもなくちゃんと足に馴染んでるので気に入ってます。かなりコストパフォーマンス高い方だと思う。
 
 
で、バイクに乗る時にブーツの先っぽって常に風に晒されるので、どうしても油分が飛んでかさかさになってしまう。
ミンクオイルったってそんなに高いもんでもないし、ブーツ1足の手入れくらいじゃ全然減らないんだからもっと頻繁に手入れしてやれば良いものを、いつも忘れてしまう。
 
今日は上尾のライコにヘルメットの捨てバイザーを買いに行くのにちょっとR1に乗ったんですけど、ライコの駐車場で捨てバイザーを張り替えつつふと見ると、だいぶくたびれてんなぁ…と。
 
帰って来てからこのブログで調べてみたら最後に手入れしたのが去年の2月7日で1年4ヶ月も手入れなしで履いてた始末。
 
しかもその時の記事を読んで見ると、その時も8ヶ月ノーメンテって書いてあるしf(^_^;)
なんて成長しない人間なんだろうか(笑)
 
そんなコトを考えつつブラシで汚れを落としてミンクオイルを擦り込んで、暫く馴染ませてから拭き上げる。と。
 
ミンクオイル後
 
うむ。良い感じ。
普段からちゃんとメンテしてかないと革が固くなって寿命がだいぶ変わってしまう…ってのは良く判ってるのにどうして忘れるんだろうなぁ…。
 
せめてもう少し短いスパンでメンテしてやるようにしよう。
そうしよう!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何故だか…革製品の手入れ好きです♪
それ以外のウェアはかなり適当ですけど、革だけは…何だか「やった!感」が有るんですよね(^^;
そうそう、例のローリングスのオイルなら、サッと手入れできますよ(笑)
http://item.rakuten.co.jp/chitosesports/rgcs-1/
やじ URL
2011/04/03(Sun)00:51:29 EDIT
Re:無題
やじさn

ずいぶん前にやじさんにミンクオイルは野球のグラブのがコストパフォーマンス高いっていうのを教えてもらって、次に買う時はそうしようと思ってるんですけども、どうにも今のタイチのが減らないんですよね…。

捨てて買い直すってのも本末転倒な匂いがするし…f(^_^;)
【2011/04/03 17:43】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]