VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
10≪ 2017.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
11
14 16 17
24 25
26 27 28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

前の前の日曜日は茂原のモトブレイクを走っていた訳ですけれども。
 
全部で15分6本のうち、雨で半日3本、そのうち1本はハーフウェットというよりは幾らかマシってくらいで、正味全開では2本しか走れなかった。
 
それでも不完全燃焼感は全然なくて、ただただ次が待ち遠しい。
 
ちょっと前にも書いたけども、不完全燃焼感がないのは、モトブレイクが終わった後でちょっとしたエクストリームショーの予行演習的なものを見たってのもあるんですけども、他にもサプライズがあったからなんですよ。
 
それはですね。
 
バイクで膝をゴリゴリするならば避けては通れない幾つかの道。
 
んんん〜〜〜〜〜〜〜…ミスターーーーーーーぁ!
カメラマぁーーーーーーーーーーーーーンヌ!!
 
マーサーヤー氏ー。
 
いや、最後猫型ロボットっぽくなってしまったけども、tarawoさんの昔日のサーフィン仲間雅也さんが、今は紺碧の空をバックに飛行機をファインダーで切り取るコトをライフワークにしていて、tarawoさんがどんなウソで丸め込んだのやら茂原ツインサーキットに写真を取りに来てくれたんですよね♪
 
で、『それはアレですか?土星の輪っかとかバッチリ写っちゃいますか?それで女子を撮影したら服なんかバッチリ透け透けで骨が写っちゃいますか!?』っていうようなもんの凄いレンズのついたカメラで、DAF-FUNDAの面々を撮ってくれた。
 
その場でカメラの小さい液晶で見せてもらっただけで興奮し過ぎて死ぬんじゃないかというくらい4人とも大はしゃぎで、近いうちにデータをくれるって言われて頭が真っ白になる始末。
 
そして、僕とハットリが青森にラーメンを食いに行ってるうちに雅也さんが画像共有サイト的なトコにアップしてくれて、このブログを読んでくれてる人達にはお馴染みの、我が好敵手tarawoさんブログにアップされていた!
 
何この解像度!!何この凄まじい構図!!
実際よりも1.6割増で速そうに見えんだけども!!
 
tarawoさんと雅也さんがベストショットって言ってくれてる1枚が僕の写真だってのがまた泡を噴いて倒れそうなトコなんですけども、それは敢て2人のブログで確認して欲しいなってコトで、僕的に一番ビリビリ来たのがこの1枚。
 
僕とタラヲ氏大バトル
 
黒いR1が僕。赤白のNSRがtarawoさんね。
 
これは茂原東コースのストレートエンドから1コーナーに有無を言わさぬ勢いで突っ込んで、無理矢理スピードを殺しながら左コーナーに切り返すっていう、走ってる方はとんでもなく恐ろしいコーナーで、タイムを削ろうと思ったらよっぽど頑張らないといかん茂原東のキモのひとつ。
 
これはその雰囲気がガガーンと伝わって来る1枚なんですよ。
実際膝を擦ってるトコとか、バイクがベッタベタにバンクしてるトコの方が見た目にインパクトもあって良いんだと思うんですけども、僕としてはやっぱりこの臨場感はちょっと文章では表せない。
 
それから10Rを初めてサーキットに持ち込んで思うように走れなかったとションボリしてたハットリ。
 
ハットリと10R
 
そこはもっとバイクが寝ていて然るべきポイントです。
せっかく良いバイクに乗ったのだ。もっと信用して上げた方がよいです。
高速の直線で僕とR1を千切った(法廷速度内)からって調子に乗ってんじゃねぇぞ!バーカバーカ!!(笑)
 
続いてロクダボ参謀長官。なんか変なハンドルネームを着けてみたものの、いろんな人に長ぇよ!と言われるのでもうダボくんで良いや。
 
で、ダボくんの600RRですよ。
 
ダボくんと600RR
 
いつの間にかヘルメットを買い替えてたんですけども、自分ヘルメット白い方が絶対似合うと思うんだがどんなもんかね…。
ってかダボくんの場合はバイクを信じる云々の前に、肘を骨折してから利き続けてるビビリミッターをそろそろ解除しようぜ!って話しなんですけども、この前の茂原の最後の方でだいぶ感覚が戻りつつある感じで、外から見ててもだいぶ乗れてる感が出てた。
 
ハットリもダボくんも早くおいでよ。4台4つ巴で雅也さんのファインダーに収まるとかスゲー熱い!!
 
そんで我が好敵手tarawoさん
 
タラヲ氏とNSR
 
ちょっと待て!
なんだその綺麗にまとまったフォーム!!
そんで目線カッチリコーナー出口!
 
タラヲ氏とNSRの後ろ
 
なんだろうこの感じ…。
 
今バリバリマシンとか走り屋バトルマガジンとかあったら年甲斐もなく応募してんなこりゃぁ…。
 
週末に青森の仲間に会いに行った話しとかまだまだたくさん書きたいコトあんだけども、どうしてもアップせずにはいられなかった雅也さんの写真。
 
次に茂原に来てくれるコトがあったら、昼に間に合うように来てくださいな雅也さん
 
雅也さんと彼女さん(お嫁さん??)のお食事は東コース併設のリストランテで是非奢らせてもらおう♪

膝をゴリゴリするんですよ。
なんせ僕らは走り屋世代の申し子なんで♪

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああっ。
ありがとうごいます!
のりはしさんとタラヲ氏のおかげでブログのアクセスが超UPしておりますよ!
このブームが過ぎてしまうのが今からさびしいです。

僕はやっぱりあのベストショットの写真がやヴぁいですね!
のりはしさんが青森へかっ飛ばしてる時、僕はあの写真を見てマウスを震わせておりました。

四つ巴!
あの坂を駆け上がってくるのが4台だと・・、
やヴぁいですね!!
楽しみです!
雅也 URL
2011/08/10(Wed)12:25:31 EDIT
Re:無題
雅也さん

僕のブログなんて全然アクセスアップに貢献出来ないヘッポコブログなんで、そのアクセスは恐らくtarawo氏の効果だと思いますよf(^_^;)

今の雅也さんと20年前に知り合えていたら、バイクの投稿雑誌に毎月送りまくっていたコトだろうなぁ…と今更な妄想に耽っていますけども、なんだかんだと20年経った今でもバイクで膝をゴリゴリして誰が速いだの何だのって同じようなコトしてます(笑)

また茂原でお会い出来たらたくさんいろんな話しをしましょう!
カメラの話しも聞かせてくださいな♪
【2011/08/11 00:37】
無題
こりゃいいわ…俺さ世代としては夢のような写真ですよ(^^/
やじ URL
2011/08/10(Wed)21:24:52 EDIT
Re:無題
やじさん

でしょう!?
やじさんには絶対伝わると思いましたよ♪

当時仲間内でちゃんと写真を撮れるヤツがいなかったんで、結局僕らはその手の投稿雑誌には載るコトがなかったんですけども、雅也さんがいたら1/4ページ持ってけるんじゃないかとすら思ったりf(^_^;)
【2011/08/11 00:39】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[11/22 ねださん]
[11/20 ナオト]
[11/20 けいすけ]
[11/19 ナオト]
[11/13 ソイやんちん]
[11/12 Nメカ]
[11/10 Nメカ]
[11/05 あ、サーセンっち]
[10/30 ソイヤちん]
[10/22 かもめ]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT