忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ダボくんがiPhoneを買った訳ですけれども。
 
いや、ダボくんはもうずいぶん前からiPhoneだったのだけども、僕はたいして興味がなかったので頑に普通のパカパカな携帯を使ってた。
 
そもそも『元からソフトバンクなのになぜiPhoneにしないのか?』と周囲から言われ続けて『流行っているからだ!』と答えるヘソ曲がりなのでアレなのだけど。
 
で、少し前にダボくんちでCBRのブレーキのメンテをしてて、一通り終わった後でリビングでくつろいでいると、ダボくんがネットで何やらカタカタやっている。
 
『はい、ここ。ログインして』
『はいよ…』
『はい、ここにカード情報入れて』
『はいよ…』
 
といった具合に、気が付いたらソフトバンクのネットショップで自分のiPhoneを購入しておりました。ダボくんが。
 
そんで届いてみたらどうだろう。
何この便利さ。
 
ちょっとしたMacじゃないですかコレ。
 
連絡先なんかアレだ。
住所入れといたらすぐにマップに移動出来るんで、サーキットのラインとかをイメージし易い。
 
例えば茂原ツインサーキットとか…
 
茂原ツインサーキット
 
コーナー毎に拡大して見たりとか…
 
茂原ツインサーキットアップ

ちなみに去年この画像のド真ん中の辺りで10m近くぶっ飛んでエラいコトになった。死ぬかと思った(笑)
 
それからトミンとか…
 
トミンモーターランド
 
OKRとか…
 
OKR俯瞰
 
そのままストリートビューを表示出来たりとか…
 
OKRストリートビュー
 
ホントちっこいMacを持って歩いてるようなもんだ。
普段走るサーキットの俯瞰図を見れるってだけでiPhoneにして良かったと思う。
 
他にもロガーとかレーダーとかナビとか、面白そうなアプリもたくさんあるし、これから暫く楽しくなりそうだ♪
ホント未来って気付いたらそこに立ってるのねっ(笑)
 
後はもっと小型化してバッテリーの保ちもガツンと上がれば言うコトない。
 
そのうちBluetooth対応コンタクトとかで1円玉くらいの何かを持ち歩いてれば、あとはどうにでも出来ちゃう物凄いのが出来たりするんですよ。きっと。
 
っつってですね。
新しい言葉を覚えた子供が無理にその言葉を使いたがるかのように、ちょっと前のmasaさんのブログで見て気になってたiPhoneのスクリーンショットを撮る方法を今日教えてもらって、あまりの嬉しさに無理矢理ブログに書いて見ている次第なんですけどねf(^_^;)


2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれると、その人数に応じてポイントが付いてランキングが上がったり下がったりしますよ♪
お陰様で微妙な括りではかなり良いランクにイン!しています。ホントありがとうございます!!
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に便利なんですよ、1度使うとやめられません
ただ修理などのアフターがやはり日本流ではないので注意が必要です、基本 自己責任ですから
できれば1年保障の延長をお勧めしますよ (^д^)

masa URL
2011/12/06(Tue)21:33:34 EDIT
Re:無題
masaさん

これはヤバいですね。ホントに(笑)

普段からMacばかり使っていて、仕事もほぼMacでしてる自分としては、これはもう手放せないf(^_^;)

とか言う癖にOSはまだ10.5と10.6を使っているという(笑)
【2011/12/07 23:08】
無題
通話圏内が拡大すれば買い替えを検討したいのですが、果たして私レベルに扱えるのかどうかと思うと尻込みします。
アンチャン
2011/12/06(Tue)22:13:10 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

僕はアレですね。
普段から仕事以外の電話なんか殆どないので、ネットに繋がればもうそれで良いって感じで(笑)

いや、違いますよっ!?
別に僕は寂しい人間なんかじゃないんですよ!??
【2011/12/07 23:19】
docomo
ドコモー、おれ、ドコモー
iPhone欲しいけど、おれ、ドコモー
いいなぁ、スマフォン、俺も欲しいなースマフォン
トモ松 URL
2011/12/06(Tue)23:25:16 EDIT
Re:docomo
トモ松さん

ドーコモードーコモーオーレドーコモー♪

って何処かの焼酎か何かのCMソングを思い出しましたけども(笑)

iPhoneだからって訳でもないと思うんですけども、最近の携帯って凄いんですね♪
コンピュータ的なものをネットとメールでしか使わないっていうなら、わざわざコンピュータ的なものを買うよりも、それっぽい携帯を買った方がずっと良い気がする。

ホントそう思う。
【2011/12/07 23:22】
無題
ちょっと前にひょんな事からAndroid端末のアプリ開発をしてたんですけど、iPhoneアプリを作れというプレッシャーが強くって、会社で久しぶりにiMac買いました…猿状態です(^^;

>トモ松さん
今度docomoから出た富士通の奴…アレは案外いいような気がします!
どうも、一般的に使われてるOSと操作を逆にするのがApple流儀のようで…スクロールの方向が反対だったり、ウィンドウの「X」の位置が左右違ったりと悪戦苦闘中です(-o-;
これ、サーキットでロガー状態で使うと、各コーナーからコーナーまでの区間タイムとか取れそうなんですけど、やってみません?
(^^b
やじ URL
2011/12/07(Wed)01:44:52 EDIT
Re:無題
やじさん

例の富士通のヤツ。
普段通勤で使ってる電車の広告で猛烈にプッシュしてますよ(笑)
ヒューマンセントリックとかなんとかって言ってるヤツ。

僕は逆に仕事でたまにWindowsを使うと戸惑ってしまうコトが多いですよf(^_^;)
何ていうか、コマンド+tabとかコマンド+F1とかコマンド+Wとかっていう操作に馴れ過ぎて、逆にWindowsだと捗らない…。

いろいろ思うんですけども、GPSロガーとしては、どうやら専門のを使った方が良さそうな匂いがしていたりします。
何かと総合的に考えてみた感じf(^_^;)
【2011/12/07 23:28】
無題
こんんちは。
お店の宣伝ありがとうございます^^
また、いらしてくださいね。
私はauのIS03と言うスマホ使っていますが、携帯電話販売しているお客さんに「IS03はもう化石ですよ~」って言われています。まだ購入して1年なのに。でも地図しらべてり、たまにブログかいたりしています。タッチが反応しないのが難点(^_^;)
かさかさだからか反応が悪いみたいです。

トモ松さん。
お客さんが持ってたドコモのスマホは薄くて画面も大きくてなかなか使いやすそうでしたよ~

OKR女将
2011/12/07(Wed)12:04:59 EDIT
Re:無題
OKR女将さん

auもiPhone始めたじゃないですかiPhone!!

散々『流行ってるから嫌だ』とか抜かしてたくせに、買ったら買ったで『えぇ!?何で使わないの!?便利なのにっ!!』とか言ってしまうヘッポコな自分な訳ですけどねf(^_^;)

タッチパネルの反応が悪い時は魚肉ソーセージを使うと良いらしいですよ(笑)
【2011/12/07 23:31】
無題
お、遂にiPhoneユーザーですか。ようこそ(笑)
そんなのりはしさんにオススメのiPhoneアプリはこちら。
http://itunes.apple.com/jp/app/diablo-super-biker/id451756374?mt=8

僕もまだ試してないのですが、ラップタイムやバンク角を記録してくれるようです。
miura@1000RR
2011/12/07(Wed)14:38:54 EDIT
Re:無題
miura@1000RRさん

さっそくインストールしてみましたよ♪

電車とか自転車で試してみた感じ、ちゃんと固定してないとだいぶイレギュラーな感じになるようです。

今日お友達のCBRをピックアップしにキャラBURNに乗った時に助手席に置いといたら割と正確に取れてるようではあったんですけども、クローズドのコースモードで自転車で同じ場所をグルグル回ってみた感じ、4周くらい走ってもラップが1って計測されていたり、500mくらいしか走っていないのに3km近くで計測されていたり。

実際んトコどうなのかを今度の日曜にR1にくっつけて試してみようと思います♪
面白アプリを教えてくれてありがとうございます!!
【2011/12/07 23:35】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]