忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うっかり車検を切らして、かれこれ1月以上公道でバイクに乗っていない訳ですけれども。
 
その代わりサーキットは毎週のように走っているので、バイクに乗れないストレスはないんですよ。
 
ないはずなんですけどね、明日茂原のモトブレイクを走る準備っていうか、バイクは既に積んであるし、用意するものも少ないんですけども、ミラーを外したカウルを固定するボルトとワッシャーを換えようと思っていたのを思い出してホームセンター的な所に行って来たんですよ。最近すっかり熟れて来た我が愛しのオンボロトランポ、キャラBURNで。
 
車に乗るようになって物凄く久しぶりにラジオを聞くようになったんですけども、『今年の紅葉はすっっっごく綺麗でしたよね!!』っていうのを聞いて初めて今年紅葉をまったく気にしないで過ごしたコトに気付いたんですよね。
 
バイクに乗って高速を走っていると、東名でも中央道でも東北でも常磐でも、ちょっと走れば山がある。
僕は名のあるなしに関わらず山を眺めるのが好きだし、バイクという乗り物は常に風に晒されているので強制的に季節を感じるコトになる。
 
それが今年の秋から冬に変わるタイミングに気付かなかった…。
 
なんだろうこの喪失感…。
 
僕はバイクが好きで、サーキットを走るのなんかもう最高!!
毎週サーキットを走れたらそれでもう言うコトなしっ!!!
 
…のはずだったんだけども、やっぱり街乗りや高速や、気まぐれに走って偶然見た景色や物や人、そういうのも全部含めてバイクが好きだったんだなぁ…と改めて思った。
 
明日は茂原のモトブレイク。
予報では明日の千葉は少し風があるみたいだけど、降水確率は日中概ね0%。
久しぶりに良いコンディションで走れる。
 
でも…なんだろう…せっかくサーキットを、しかも自分の中で最も好きなサーキットを久しぶりの完全ドライで走れるってのに…このモヤモヤした気分…。
 
あんなラジオ聞かなければ良かった。。
サーキットを走るコトに、もう魅力を感じられなくなっ……っちゃわない!!
 
 
うーーーーそーーーーーだぁーーーーーーーはっはーーーー!!!!!
 
押さえ切れない!!テンションがっ!!
早く明日にならないかのー!!
そんで明日がずっと終わらなければ良いのにのーー!!!
 
茂原の前日ってどうしてこんなに心が躍るんだろう!
楽しみ過ぎて心臓が取れちゃいそうだ…。
 
そうだ!もう寝よっ!酒飲んで寝よ!!
 
 
あ、ネジ買ってくんの忘れた!!!むっはーー!!!


2つのバイクブログランキングに参加しています。
下のランキングバナーをクリックしてもらえると、その人数に応じてポイントが付いてランキングが上がったり下がったりします。
アクセス数よりもクリックしてもらった数の方がストレートに嬉しいですよ♪いつもありがとうございます!

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人って、どんどん便利で快適な物を求めてしまうのですけど、実は少し不自由で不便な方が幸せだし楽しかったりします。
乗り物が無いと生きて行けないところに住んでいる私は、どれか一つと選択を迫られれば4輪自動車(雪も降りますので)なのですけど、インドア嗜好の自分の行動半径を広げてくれたバイクはやはり特別です。
自分は結構無理して維持してるのですけど、出来うる限り車検を取って乗り続けたいなと思ってます。
いや、のりはしさんもそのおつもりですけど、待ってます公道復帰。
Blue☆Style URL
2011/12/10(Sat)22:53:40 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

僕は洒落にならない無理をしてR1を購入して、その上湯水を垂れ流すように削れて行くタイヤ代を捻出するためにガチで餓死し掛けたコトが何度かありますぞ♪

ちょっと2週間や3週間メシが食えないくらいで死ぬ程度なら、R1を本気で走らせるコトなんか到底無理。そう思い込んでいると意外とイケるんですよコレが(笑)

やっぱり僕はサーキットだけじゃなくて、オールラウンダーなR1が心底好きなので、年内には意地でも車検と取ろうと裏工作に勤しむ毎日ですよf(^_^;)
【2011/12/14 00:18】
無題
あっ!おつもりですけど じゃなくて おつもりでしょうけど です
失礼 w
Blue☆Style URL
2011/12/10(Sat)22:56:01 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

そこ、判ってますってば♪
会ったコトはなくてもそれとなく長い付き合いじゃないっすか(笑)
【2011/12/14 00:19】
無題
そうなんですよ…バイクは強制的に季節を感じれる乗り物なんですよね(^^b
肥溜めの臭いとか、稲わらを焼く匂いとか、梅雨とかは独特の草の臭いもあったり、季節それぞれの臭いも感じれる!
安全性に若干難点が有るけども、それを補って余りある価値があるから存在してる乗り物だと思うんですよね(^-^)
なので…是非車検をとってフラフラ行きましょう(^^/
やじ URL
2011/12/12(Mon)00:28:49 EDIT
Re:無題
やじさん

茂原ツインサーキットという場所に行くためには、茂原街道という渋滞必至の道を通るんですけども、途中で牛が棲息してる場所があってですね、肥溜めっていうか、それ系の匂いがするんですよ。

個人的にはこの茂原街道で道の駅というものを毎回通過するたびにやじさんを思い出すんですけども、これからはきっと道の駅を過ぎて牛さんモーモーを通過する時にもやじさんを思い出すようになるんだと思ったり思わなかったり。思ったり。
【2011/12/14 00:23】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]