忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RFのすけのつけめんが食いたくなった訳ですけれども。
 
最近週末ごとにチームのメンバーがガレージに集まって何かしらしているんですけども、少し前にRFのすけのつけめんの話しをフクドナルド監督とホリック(宴会)部長がしてて、猛烈に食いたくなったのでさっそくリピートだ。
 
僕んちには冷蔵庫がないので、週末にピンポイントで受け取って、モリモリ食べねばなりますまい!ってんで、土曜の午前指定で送ってもらいました。
 
RFのすけの通販は、今はまだ試験販売なのでメニューがつけめん3種セットだけなんですけども、今後の展開の実験ってコトで、店舗の裏メニューのぶたのすけZをおまけで入れてくれた!
 
おまけのぶたZ
 
つけめんはスープに具が入ってるので、スープと麺だけだったけど、今回はスープと麺と具が別れている。
 
具のキットを開けて見ると、更に個別包装になっていて、チャーシュー2枚(おまけのおまけ!)、万能ネギ、きくらげ、紅ショウガ、ニラの辛いの、のり、煮玉子秘密のアレが出て来た!ちょっとワクワクするよコレ♪
 
おまけのぶたZキット
 
とりあえず中華鍋みたいなフライパンで大量にお湯を沸かして、凍ってるのを戻して、スープだけ別の鍋に移して麺を茹でる。
 
ぶたのすけZのZ麺(唐辛子が麺に練り込んである)は細麺なので、湯で時間が短くてよい。
 
ホソゼット
 
あとは先に温めといた具を載っけて完成!
 
ぶたのすけZ
 
おかしい。
何かがおかしい…。
 
なんだろうこの違和感は。。
 
と思いつつ、のすけさんのブログで完成図を見てみると、具はバラバラに載せるんだったのね…。
 
煮玉子も切ってねぇし…orz
 
でも僕が作ったのでもちゃんと旨い!
細Z麺はつけのすけシリーズの太麺とはまた違った食感で良い感じ♪
 
なんかプリプリしてる気がするっていうか…博多ラーメンなんかであるようなソーメン食ってるようなバサッとした感じじゃなくて、咬む時にプルンってするっていうか…やっぱり『旨い』ってのを説明するのはヘタだf(^_^;)
 
それからスープが見た目かなりこってりなんですけども、実際食ってみるとしつこくないし物足りなくもない絶妙なバランスで、のすけさんのこういうのってホントセンス良いんだろうなって思う。
 
あとアレだ。
つけのすけシリーズを食べたコトがある人なら知ってると思うんですけども、のすけさんのチャーシューって口の中で溶けるじゃないですか。
このチャーシューもトロトロの激ウマなんですけども、袋から取り出す時にかなり慎重に攻めるか、袋をハサミで開け切ってから取り出さないと千切れるぞ!気をつけろ!!
 
…ってまだ試験段階なんだった。
 
具の載せ方を失敗したからって訳でもないんですけども、今後つけ麺以外のメニューの通販を開始する時には、のすけさんの手書き(のコピー)の説明文とは別に、食玩とかにあるような、ちょっとした説明書みたいなのが入ってると遊び心があって良いような気がするなぁ…。
 
何処に何を載せて何をどうして…完成!みたいなの。
どうもちっこい頃からあの手のお菓子についてくるミニミニプラモデルみたいなのに目がないのだよなぁf(^_^;)
 
さて、今後ぶたのすけが通販で買えるようになるのかどうかはまだ微妙ですけども、ぶたのすけZはのすけレーシング(仮)の名誉会員、父ちゃん(CBRおやじさん)絶賛の一品。
足を運べる人はお店で頼めば作ってくれるかも知れないですよ♪
 
それからつけのすけシリーズは通販継続中!
以下のリンク先で注文出来ます♪
 
 
つけのすけシリーズはやっぱり赤だな。
これは譲れない(笑)
 
といったところで、今日はこれから界王神さまのところに賄賂を持ってタイヤを譲ってもらいに行って来ます。
その足で監督のガレージに行って監督の整備作業を邪魔して来たいと思います!


2つのバイクブログランキングに参加しています。
1日1クリック。3日で6クリック♪クリッククリック!お願いしまっする♪
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ、このドンブリとほとんど同じのが実家に有ったなぁ・・・懐かしい
Blue☆Style URL
2012/01/21(Sat)22:46:05 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

のすけさんのつけめんを良い感じに食おうと思って買ったんですよコレ(笑)

うちの実家にもこんなのあったような気がするけど…今もあるんだろうか…f(^_^;)
【2012/01/22 21:11】
無題
うまそう…
裏メニューってのはそそられますね
これは、つけのすけを2回目注文したら買えるみたいなプレミアム商品にしたらいいんじやないでしょうか。いや、素人の思いつきですけど(^^;;
食いたい…
46 URL
2012/01/22(Sun)02:01:50 EDIT
Re:無題
46さん

つけめんは全部太麺ですけども、ぶたのすけZは細麺なんですよね。
これがまた良い感じの食感で、スープと凄く合ってるんですよ♪

のすけさんのブログのコメントで激押ししたらメニューに加えてくれるかも知れないようですよ!
皆でのすけさんのコメントを荒らしましょう!!

いや、荒らしちゃダメf(^_^;)
【2012/01/22 21:15】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]