VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
6
24 25 26 27 28 29
30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今週末は雨フラグが立っている訳ですけれども。

今週末は元々細々と予定が入っていたので、天気に関係なくバイクには乗れないんですけども、それにしたって晴れてた方が気分が良い。

さて、来週の土曜日、28日は茂原のモトブレイクを走る訳ですけども、平日まったくバイクに乗れないどころかいじるのも難しい自分としては、最低でも今週末にチェーンの駒を詰めるのと、残りがあんまりなリアタイヤを交換しておかないといけない。

出来ればチェーンとブレーキ周りもそろそろちゃんとしときたいし、最近チェックすんの忘れてたけど、そろそろオイル交換もしないとアレなんじゃなかろうか。

ちゃんと考えて時間配分をしとかないと、どうにもならんな。こりゃぁ(; ̄ェ ̄)

先週末にチェーンのカシメのが届いてたらこんなマッチポンプなコトにはならなかったのだけど…愚痴を零してどうこうなるってもんでもなし。それよりも漸くスプロケをロング設定で茂原試せるようになるコトを素直に喜んどこう(笑)

そうだ!
この前のトミンと桶スポでノーマル比率の1速で走ってて気付いたコトがあったんだった!
気付いたコトがあったコトを忘れてた( ;´Д`)

僕のR1は茂原のタイムを上げたいがために、前をひとつ下げ、後ろを2つ上げっていう物凄くショートなコトになっていて、何処のサーキットも2速固定で走ってた。
自分の走り方にもマッチしてたんでそれで良かったんだけども、馴れたら馴れたで立ち上がりがタルいコーナーがある。
そんなこんなでやっぱり1速も使ってきっちり合わせに行った方がもう少し楽に同じタイムで走れるんじゃないかな…と思うようになった。

それで、丁度車検だったんで520サイズのノーマル丁数の前後と、後ろをふたつ下げたのを買っといたものの、前の比率を試す時にチェーンのコマ数がノーマルよりも長めに切ってたので後ろをふたつ下げるとダルダルで張れなかった(笑)

そんな訳でここ数回のサーキットは久しぶりにノーマルの比率で走っていろんな実験をしてたんですけども、普通に考えて今までだったら『そんなトコでアクセル抜いたらぶっ飛ぶ!!』とか『ギャー!ロックするーー!!』っていうシチュエーションでもきっちりついて来る。

これってのはシャチョーさんがサスを見てくれたからってのもあるんだと思うんですけども、やじさんが教えてくれたKTMのBPVの効果が猛烈に出てるんだと思うんですよね。

もうずいぶん前だけど、520にコンバートついでにショートにする前は、急にアクセルを抜くと猛烈な暴れ馬で、半クラ当てないと何処かにすっ飛んで行ってしまうって勢いだったのが、ちゃんと路面を追従するようになっていた。

5千円やそこらで買ったパーツがこんなに面白効果を発揮するなんて、それはもう夢のようだ♪

後はリアを2丁ロングにするのが自分で思ってるイメージと合ってるのかどうかによって、来週の茂原は面白いコトになるかも知れないf(^_^;)

■業務連絡

トモ松さん
のすけレーシング(仮)のマスコットキャラクター。
のすけ+GHOSTでこのキャラってのは非常に面白い!

からのすけ のすけ

からのすけが唐辛子を背負ってるトコなんかかなりグッと来る。

しかしですね。
今回結成したのすけ支援レーシングプロジェクトは、GHOSTの他に鉄騎士倶楽部と内房忍者部隊という、メンバーが元から持っている看板があって、しかもメンバーの総意で監督の名前も取り入れたいというコトで、残念ながら不採用です。お気持ちだけありがたく頂戴しておきます♪

ありがとうございます!

2つのバイクブログランキングに参加しています。
帰る前にクリクリっとクリックしてってもらえると、このブログのランキングはムクムクっと上昇します♪そして僕のテンションもモジャモジャっと上がります!モジャモジャ!?
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃぁー!
のりはしさん こんばんわん

いやぁーん ボツの時は発表しちゃいや~ん(*・∀・*)

ふむ、なるほど 
忍者と騎士とドナルド(?)追加ですな(ΦωΦ)フフフ
トモ松 URL
2012/01/20(Fri)23:20:45 EDIT
Re:きゃぁー!
トモ松さん

羞恥プレイ(笑)

ココイチの全部盛りみたいになっちゃうからおやめなさいってばf(^_^;)
【2012/01/21 13:25】
無題
あのBPVって、ホント意外と効いてますよね…(^^;
嫁さんのバイクと乗り比べると「アレ?」って思う程エンブレがマイルドな時が有ります…どんな時かイマイチつかめてないんですが、どうもガバッと開けて急に全閉みたいな時に分かるような気がしますよ!

このキャラは…思わず噴きました(w
やじ URL
2012/01/21(Sat)00:35:57 EDIT
Re:無題
やじさん

サーキットで短いストレートを全開で来て、コーナー進入でオフった時に、今までなら絶対にロックしていたタイミングでもフワーっとエンブレが着いてくるんですよね…。

ホント教えてくれてありがとうございました!
【2012/01/21 13:26】
無題
トモ松さんが何か企んでる! (゚Д゚lll)
masa URL
2012/01/21(Sat)10:41:41 EDIT
Re:無題
masaさん

まだチームの正式名称も決まっていないのに、マスコットキャラクターを考えるってのは早過ぎますよね…f(^_^;)

そしてトモ松さんの場合、PCのソフトで描くより手書きの方が遥かに絵が上手いという事実(笑)
【2012/01/21 13:28】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[07/24 Nメカ]
[07/20 ナム]
[07/20 ほりっく]
[07/19 けいすけ]
[07/17 ソイヤちん]
[07/17 Nメカ]
[07/16 けいすけ]
[07/15 ナオト]
[07/14 ねだっち]
[07/14 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT