忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幾つかの偶然が重なって得た奇跡でGSX-R600でレースに出るコトになった訳ですけれども。
 
他にもいろんな計画があって、GSX-R600以外にもいろんなバイクでいろんなレースを走らせてもらうコトになりそうなんですけども、僕はレースのコトなんて何も知らないし、MotoGPなんかは好きで見てましたけども、意味を知らない旗や、知らないルールもたくさんあった。
 
筑波のライセンスとフレッシュマンとやらの申請をしてからこっち少しずつ勉強したりしてて、知らないコトを知るってのはやっぱり面白いし、バイクを取り巻く環境っていう点に絞って言えば、今僕の人生はギラギラに輝いている。それはもうギンギラギンで、さりげなくはない。ただただギラギラ輝いている。さりげなくはない。
 
なんでマッチ押しなのかは良く解らないですけども、テンションが上がって落ち着かない事件があったのですよ。一昨日の話しなんですけどねf(^_^;)
 
今回『レースやってみなよ!』ってフクドナルド監督に誘ってもらえたのを機に『自分にも出来る復興支援プロジェクト(勝手に命名)』の一環でらーめんふぁくとりー のすけを応援しようってコトで、『らーめんふぁくとりー のすけの名前でレース活動をしよう!買ったら宣伝になるかも知れないぞ!』っていうコトになった、なので、正式名称はまだ決まってないですけども、RFのすけレーシング(仮)というチームが結成された訳ですよ。
 
RFのすけレーシング(仮)は、基本的にフクドナルド監督が所有する、過去に色んなレースを走って来たバイクを元に、各ライダーに合ったバイクとレースを選ぶ、そんで出るからには頑張る、そして頑張るプロセスも皆で楽しむっていうコンセプトなんですよね。僕が変な解釈をしていなければf(^_^;)
 
というコトで、かなり恵まれた環境を与えられて失禁してしまいそうなんですけども、RFのすけレーシング(仮)の最大の鬼門ルール『タイヤ代はライダー持ち』コレ!!
 
フクドナルド監督が提唱する公式ルールの中に『家族を犠牲にしないコト』と『生活を犠牲にしないコト』ってのがありますけども、幸い僕は独り身なので犠牲にする家族も恋人もいないんですけども、生活を犠牲にしないコトってのが難しい。それはもう半端じゃなく難しい。
 
何故ならば、このチームに誘ってもらえる以前から僕は『生きてるだけで無理してる』でお馴染みの、バイクに全財産投入型の人間なので、デフォルトで生活を犠牲にしてるって話しなんですよ(笑)
 
なので、今回GSX-R600を走らせるに当たって、サーキットを走るのに支障のない臓器って何処なんだろうなぁ…と考えていましたらば、神様の更に上の位の界王神さまからお声掛けいただきまして、中古のタイヤを破格で手に入れるコトが出来ました。
 
タイヤ大量
 
ディアブロ・スーパーコルサSC1を4セット!
全然溝が残っちゃっています。
有り難いを通り越して申し訳ないとすら思います。。
 
感謝してもし切れません!
界王神さま!本当にありがとうございます!!
 
選手権参戦の体重管理とか色々あるのだと思いますけども、またRFのすけのつけのすけ赤が食べたくなったら奢りますんで、いつでも言ってください!!
 
そして、一人暮らしで自由そのものなワンパクのりはしとしても、さすがにタイヤを4セット部屋に置いておくのはちょっと厳しいので、akashitimiさんからタイヤを譲ってもらったその足で、千葉のガレージフクドナルドに搬入。
 
フクドナルド監督にタイヤチェンジャーの使い方を習ったり…
 
タイヤチェンジャー
 
バランスの取り方とか意味とか、なんで毎回タイヤを換える度にウェイトの位置とか重さが変わるのか?っていう疑問に答えてもらったりした。
 
タイヤチェンジャー
 
タイヤチェンジャーってただ楽なだけのものかと思っていたら、実はそうでもないんですねf(^_^;)
 
ってかアレですよ。
ココんとこずっと、毎週末が充実し過ぎていて怖いくらいなんですよ。
 
1週間がアっという間に過ぎて週末がやって来て、週末毎に充実していて、ホント毎日がギラギラしている。
 
16歳になったその日に原付免許を取ったあの日のように、自分にまつわる可能性というか、コレからどんなコトになって行くんだろうっていうワクワク感。。
 
人間ってのはひとりで生きているようでいて、実はいろんな人に支えられていて…。
 
出会いに感謝!
僕と関わってくれるみなさんに、心の底からありがとうございます!!


2つのバイクブログランキングに参加しています。
このブログを読んでくれた人が下のランキングバナーをクリックしてくれると、その人数に応じてポイントが付いてランキングが上がったり下がったりします。
上がったままでいたい!上がったままでいたい!2回言ってやりましたわ♪
 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アレですね、タイヤ毎の製品誤差とチェンジャーでつけた時の微妙なズレでウェイトの位置が変わるんですね?
アンチャン URL
2012/01/24(Tue)09:09:57 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

うぉ!すげぇ!
アレですか?こういう理屈っていうか知識ってのは、ホントはみなさん持ってらっしゃるの!?

知らないで何となく走ってるのってもしかして僕だけ!??

最近自分がホント何も知らないで走ってるってコトに気付くコトが多いんですよね…f(^_^;)
【2012/01/24 21:58】
無題
おほ! スゲえ!
タイヤが盛り盛りでミシュランの人形みたいになってますよ♪
なんかトントン拍子とはこの事で、夢が膨らんできますね
仕事しながらのレース活動ってけっこう大変だとは思うんですけど、きっとサクサクとこなしていっちゃうんだろうなぁ

でも1つ…
アンタ私って恋人を愛知に置いといて何言ってんのさー! ヽ(*`Д´)ノ
もうイケズ♪ (//д//)
masa URL
2012/01/24(Tue)09:17:54 EDIT
Re:無題
masaさん

masaさんが僕の恋人なら、僕は妻子持ちの人と浮気してるOLかっ!って話しだわ(笑)

僕の生涯初レースは3月の後半の筑波サーキットになりそうなんですけども、困ったコトにちょっと引くくらい予約が取れなくて練習走行が全然出来ません。

出るからにはそれなりの結果を出したいと思うんですけども、どうしたもんだか…f(^_^;)

せっかくタイヤを破格で譲っていただいたので、筑波が走れないにしても未知のバイクには馴れておこうと思います。

自分、頑張るっす!!
【2012/01/24 22:03】
無題
SC1(リア)はNSRでもあっちゅう間(アッチュウマ!)だよ。

それにしても600越えタイヤは高いよねぇ。
価値観は人それぞれなんだけど高いよねぇ。

そしてオラバイアス頼んだYO!
tarawo URL
2012/01/24(Tue)09:36:32 EDIT
Re:無題
ウルフルタラヲさん

タラヲさんと僕はRFのすけレーシング(仮)のこけら落としになるので、チームの皆に勢いがつくように、それはもう頑張らないといかんですよねf(^_^;)

タイヤが高いのは仕方ない。
それが2時間も経たないうちにゴミになってしまうのも仕方ない。

最初からゴミみたいなタイヤを履いてたら、タイヤより先にバイク本体がゴミになってしまうって話しだからね…orz
【2012/01/24 22:08】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]