忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日OKRにお邪魔した後で元監督のガレージに行ってきた訳ですけれども。
 
元監督にお借りしたR600のレーサーを戻して、暫く預かってもらっていた我がR1を迎えに行ってきたという訳ですね♪
 
何しろ昨日は七夕です。
普段は離れて暮らすコトを余儀なくされている織姫ちゃんと彦星くんが1年に1度の再会を許される。そんな日です。
 
なので僕もR1と再会です。
 
昨夜は雨が尋常じゃなかったのでトランポから降ろせず、今日の午前中に諸々用事を済ませて午後からお久しぶりの駐輪場にR1が帰還しました!
 
 
最後にR1に乗ったのは筑波で急に雨が降って1コーナーでズッコケた日なので、もう3ヶ月以上R1に乗っていないのだけど、元監督のガレージで何か作業するたびにR1の整備もチョイチョイしといたので調子はかなり良い。はずだ。
 
で、これから暫くR1でサーキットを本格的に走る予定は(僕は)ないので、ひとまず外装をノーマルに戻す。
 
サーキットを走る用のフルカウルってホント着脱が楽。
サクッと外れてしまう。
 
 
それに比べてノーマルのカウル着脱の面倒なコトといったら、それはもう喩えようもない。
 
風が動かない駐輪場で汗をダラダラを垂れ流しながら作業して、やっと元に戻った。
 
 
ヘッドライトってやっぱりバイクの顔だよなぁ…。
ちょっと前にスーパーバイクか何かではカウルの上からヘッドライトのステッカーを貼るってのがレギュレーションに加わるって感染帝国さんで読んだけども、これってどうでも良いようでいて、意外と重要なルールなんじゃないかと思ったりしたりf(^_^;)
 
そんで他にも細かい作業をチョコチョコやって、全部終った頃には夕方も良い時間だったんですけども、せっかくなのでその辺をひと回りしようと思ってですね、これまたお久しぶりのマンション敷地内の駐車場で暖機。
 
 
なんだか酷く懐かしい気がする。
最後に着たのがいつかも思い出せないサマージャケットを引っ張り出して、ヘルメットとグローブを着けてR1に跨がる。
ミラーに物凄い違和感を感じた(笑)
 
それでいて前を向いたまま後ろが見えるなんて、なんて便利なんだ!とか、走り出してすぐにいわれのない罪悪感を感じたり、車がビュンビュン走ってるバイパスをバイクで走るのがスゲー怖かったりf(^_^;)
 
それでもやっぱりR1でその辺フラフラするのはサイコーに楽しい!
こういう感じ、すっかり忘れてた!!
 
余りの楽しさと嬉しさに、ボチボチ日が傾いてるってのに高速乗って関越でも走ろうかな…なんて思ったんですけども、ETCカードをトランポのに挿したままだったので断念(笑)
 
暫くその辺うろうろしたりしつつダボくんちに久しぶりのR1で適当に走り回るのがどれだけ楽しいかを自慢しに行くコトにする←セイカクワルイ
 
ダボくんは右鎖骨骨折後順調に回復しているようで、来月にはサーキットに戻って来れる様子です。
暫くはリハビリってコトで様子を見つつ走るんだと思うんですけども、何にしてももうすぐまたダボくんと一緒に走れるのですよ。
 
楽しみですねぇ♪
 
今日は他にも凄く嬉しいコトがあったのだけど、嬉し過ぎて何かのついでに書きたくないし、昨日も実は昨日書いたコト以外に凄く嬉しいコトがあったのだけど、それもやっぱりちゃんと書きたい。ってかちゃんと覚えておきたいので別に書くコトにする。
 
それにしても何だろう…この週末の幸せラッシュ。
明日からこの幸せに見合うだけの嬉しくないコトが押し寄せて来るんだろうかf(^_^;)
 
何にしても、久しぶりにその辺適当に走り回ったR1はやっぱり最高に良い!


2つのバイクブログランキングに参加しています。
お帰り前に1つ2つポチポチっとクリックしていただけると、それはもう嬉しい次第です♪

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビックリした、タイトル見てR1をドナドナにでも出してしまうのではないかと (^д^;)

俺の中でツナギのイメージしかないのりはしさんなのですが、ダボさんかなり回復してきてるようですね
仲間が復帰できるという事は良い事です
とはいってもしばらくはリハビリ的な感じにはなるとは思うんですけど
R1でダボさんの周りをグルグルと3週くらいはしました?
ようよう兄ちゃん! 的な感じで… (^д^;)
masa URL
2012/07/09(Mon)05:11:33 EDIT
Re:無題
masaさん

レースを始めてもう数年経過しているような気がしている反面、4月の日光ツービートに応援に来てもらったのはつい先週のような気分でいるんですよねf(^_^;)

ダボくんは鎖骨骨折のアレはもうだいぶ良いみたいなんですけども、病気なんですよ。
バイクに乗らないと死んでしまう病♪

ダボくんの600RRに載せようとしてるカウルで使うパーツのサイズとかを僕のR1のについてるのを外してノギスで測ったり、何やら一生懸命でしたよ(笑)

サーキットに向かう時も帰る時も、トランポの助手席にはダボくんがいるものだと思っている僕としては、近頃ひとりで移動するのがちょっと寂しいので早いトコ復活してくれると有り難いんですけどねぇf(^_^;)
【2012/07/13 22:26】
無題
俺も天気が良い日に久々にバイク乗ると、家の近くまで帰って来てから、やっぱもー少し乗ろうって、ついつい帰りが遅くなります。
「笑点」始まる前には、戻りますが…。


ダボさんの来月レース復帰も楽しみですね。

のりはしさんの嫌がらせも最高です!!!
No Limit
2012/07/09(Mon)21:06:55 EDIT
Re:無題
No Limitさん

やっぱり街乗りとか高速とか、サーキットだけでは判らないバイクの良さってありますね♪

こういうの忘れたくないなって改めて思いました。

実際にはダボくんのレース復帰はもう少し先になりそうですけども、そう遠い話しでもなさそうです!

もうすぐ僕らが出れるレースはシーズン終了なので、来年に期待ですね♪

【2012/07/13 22:29】
無題
5PWのR1はイイです<(`◇´)>ノ
ホントこの一言に尽きます♪

サーキットを練習走行して、VFRとかでレースに出て、時々R1で富士山を見に行くとか、なんだか最高のバイクライフだなと思ったりしますよ(^^b
やじ URL
2012/07/10(Tue)00:21:31 EDIT
Re:無題
やじさん

この世の春ですよ。
私たった今サイコーに幸せです♪

久しぶりにR1が公道走れるようになって、明日NC30をOKRに受け取りに行く。
その上22日の日光プライド4が終ったら元監督のR600のエンジン積み替えて9月の筑波TTの上位クラスに出場と来たもんですよ。

人生何があるか判らないとは言うものの、今の展開サイコー過ぎる…f(^_^;)

あ、富士山良いですね…久しぶりに近くで見たいなぁ…♪
【2012/07/13 22:36】
無題
自分的になんですけど、この画像を見てやっぱり5PWはストリートが良く似合うなと改めて思いました。
いえ、勿論サーキットも良く似合いますけど (;^_^A

こちら側の状態が悪かったのか?昨日から見れなくなっていたので、 まさか! と思いドキドキしてましたが安心しました。
Blue☆Style URL
2012/07/13(Fri)12:53:08 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

僕も昨日からブログにアクセス出来なくて、管理画面にも入れなくなっていたので自分のブログ消えちゃったんじゃないかとソワソワしてたんですよf(^_^;)

きっとBlue☆Styleさんが思っている感じ、僕も同じように感じているように思います♪

何処を走っても速いバイクだってのは疑いようもないんですけども、見た目的にはやっぱりライトとかミラーが着いて初めて完成しているなって気がしますね!
【2012/07/13 22:58】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]