忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨でも良いっていえば良い訳ですけれども。
 
レースの本戦があるサーキットの練習に出掛けたら、晴れてようが曇りだろうが雨だろうが、練習をする。
 
決勝が雨だったら雨の練習をしておかないと後悔するし、雨のサーキットなんて難し過ぎて、ドライよりもたくさん練習時間が必要なくらいだとすら思う。
 
なのでサーキットの練習は雨でも晴れでもどっちでも良い。
 
…のだけど、やっぱりドライでガツンと走る方が気分的に清々しいので、出来ればコースは濡れていないに越したコトはない。
 
なので、前回のPride 4の前にテルテルボウズを作ったのですよ。
 
前回のPride 4の結果の記事を書いた時の冒頭に載ってるんですけども、『諸々スルーで行きますよ』って触れないでおいて、『いや、変なの写ってるし!』みたいなコメントをもらったら書こうと思っていたんですけども、そんなコメントなかった上に自分でも書こうと思っていたコトをすっかり忘れていた。
 
そんな訳で仕事帰りに途中下車の旅で100円ショップに行って材料を仕入れて来たのです。ずいぶん前に。
 
 
布と発泡スチロールの玉っころとボタンとゴム。
あとは部屋にあるもので作るコトにする。

まずは適当な大きさに切った布にボタンを縫い付けます。
 
 
頭の先っぽにくる部分に穴をあけて、部屋に転がってた吸盤を通して玉を包みつつ首をふん縛る。
 
 
普通に首に紐をかけると頭の重さで安定しないようだったので、頭の先っぽから吊るせる仕組みという訳ですよ。
 
そんで本当はいかす口を作ろうと思ってたんですけども、100円ショップでアイディアを駆り立てる材料が見付からなかったので、口を隠す方向で。
 
 
頭の吸盤にキーホルダーなんかの輪っかを通して、三つ編みにしたゴムを着けて、反対の端を洗濯バサミにくっつけてある。
 
 
なので、何処にでもぶら下げられて良い感じ。
 
普段はトランポの助手席のトコにくっついてて、サーキットを走る時は車の後ろを開けたトコに時計なんかと一緒にぶら下がっている。
で、レースの時にはテントにくっついてますよ、と。
 
コレを作る時に『雨予報を覆して無理矢理止ませるたびに僕の寿命が2年縮む』という願掛けをしてあるので、それはもう猛烈に効く。
 
前回7月のPride 4の決勝がドライになったのはきっとこの呪いのテルテルボウズの効果なので、僕の寿命は既に2年縮んでいるんですよきっと。
 
そんであと4回も雨を止ませて僕の寿命を10年も奪って行く頃には、目玉のボタンが動き出したり、裾から水がポタポタと滴り落ちたり、ゴムでぶら下がってなくても勝手に浮いたりするようになるに違いない。
 
それはもう恐ろしい呪いのテルテルボウズ。
その名はてるはし。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなんですかっ!!

実は、あの日のブログの写真を見て、あのオシャレなてるてる坊主がすごーく気になったんですけど、文面は真面目なレースの話題だったので突っ込めなかったんですよね。。。

何処で誰が調達して来たんだろうと、ずっと思ってたんですけど、まさか、のりはし作とは。 
のりはしさんて、ホント器用だしアート系の才能もありますよね。バイクだけじゃなく。
かもめ
2012/08/24(Fri)22:46:38 EDIT
Re:無題
かもめさん

そうなんですよ♪

才能があるかどうかははなはだ疑問ってヤツですけども、どうにもこの手の工作癖が抜けないというか、遊びのない人生なんて耐えられないf(^_^;)

何気に効き目高いと評判ですよ。僕に(笑)
【2012/08/25 22:06】
無題
なんですかこの邪悪な気配を漂わせる謎のオブジェ・・・
アンチャン URL
2012/08/24(Fri)23:12:14 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

アンチャンちにもおひとついかがですか?

夜中に勝手にうろついたり奇声を発したり、持主に通常の生活では有り得ないようなネタ臭いトラブルを引き込んだり、その上たまに雨を止ませる時があります♪
【2012/08/25 22:09】
無題
てるはし(笑)
ぜひ本物に会ってみたいです(^-^)
ナオト
2012/08/24(Fri)23:23:29 EDIT
Re:無題
ナオトさん

てるはしは明日日光にいますよ♪

そんで9月の8日と15日には筑波にいるはずです(笑)

写真で見るとアレですけども、実際に見てみると想像以上に禍々しいですよコレはf(^_^;)
【2012/08/25 22:11】
無題
ンゴンゴ
tarawo
2012/08/25(Sat)10:40:16 EDIT
Re:無題
ルーガー!
【2012/08/25 22:11】
無題
これネタ的にやってるというよりも絶対楽しんでやってますよねww
しかも出来がいいという不可思議な結末
昔昔、そのまた昔masaテル坊主なんてのもいたけど懐かしいな~
masa URL
2012/08/25(Sat)20:32:33 EDIT
Re:無題
masaさん

えぇ。もちろんです。
それはもう楽しんでいます♪

それでいて目玉のボタンを縫ったりする時に本気で『雨を止ませたら僕の寿命を2年持って行って良い…』と念じている辺り、若干病的です(笑)

呪われっぷりではmasaテル坊主とどっこいだと思うのですが…いかんせんインパクトではmasaさんには足元にも及ばないf(^_^;)
【2012/08/25 22:14】
無題
コイツ・・・のりはしさんと私のカメラのダーク・フォースを上回るネガティブパワーを掌るというアイツですね!

明日は朝から、そのパワーを全開でお願いしたいところです(^^;
のり URL
2012/08/25(Sat)21:08:28 EDIT
Re:無題
あ、のりさん

明日はこんにゃろうのスタンド能力は必要なさそうですね…ってか身体大丈夫なのか??ってくらい残暑まっしぐらの様子ですf(^_^;)

OKR社長が詰めてくれたVFRはちょっとしたオーラが垂れ流されています。
これで順位はともかくタイムも出なければ、僕は自分をヘッポコだと認めるコトになりますよ。

僕の性格がそれを許さない(笑)
【2012/08/25 22:19】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]