VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

先週土曜にR1をいつもの仕様に戻した訳ですけれども。
 
その時にフロントのウィンカーをポジションランプのトコから元の位置でPOSHの貼付けタイプのに変更したんですけども、これがですね、特に何も考えずに雰囲気で貼付けたんで良く見たら下半分が浮いてるんですよね。
 
POSHウィンカー貼付け1
 
横から見た感じで気に入ったトコに着けたんですけどね、他の年式は知らないですけども5PWのR1のこの部分ってデザイン的にかなり曲面になってんですよね。
で、こういうコトになっちゃいました、と。
 
このままでもすぐに取れてしまうコトもなさそうだし、取れたとしても配線が付いてるんで『うっかり落っことしてなくしてしまいました!』っていうコトにもならなそうなんですけども、サーキットを走る時にガムテでテーピングして帰る時に剥がしたらウィンカーもポロリ…ってコトになりそうな気がした。ってかそれはちょっと勘弁して欲しい。
 
小学校の時に、ドキっ!女だらけの水泳大会!的なものを家族で見ていたらポロリシーンでちょっとアレだなぁ…っていう空気が出てしまった時と同じくらい勘弁して欲しい。
ポロリ繋がりで微妙な記憶まで飛び出す始末です。
 
しかも良くみたら左右で位置がだいぶ違う。
元の穴のはみ出しっぷりがだいぶ違うじゃないですか、と。

で、どうしたもんかと考えた訳ですけども、せっかく買ったウィンカーを使わないでまたポジションランプをウィンカーにするってのも気分的にアレだし、元の穴に埋め込むタイプのヤツを更に買うなんてもってのほかだ。
そんじゃ今度はちゃんと着く角度を探そうってコトで、取りあえず上尾のライコで補修用の両面テープを買って来た。
 
POSHウィンカー貼付け2
 
この程度ならスポンジベースの両面テープで作れるんですけども、我が家のおもちゃ箱をひっくり返して探した所、ウィンカー2つ分を賄える程余ってなかったんで素直に純正を購入。
 
ほんのちょっとフラッとしたい時に上尾のライコが丁度良さげな距離だっていうのも純正の両面を買う理由のひとつだったり、POSHの貼付けタイプのウィンカーを選ぶのは両面とかパッキンとか、もちろんレンズなんかの補修部品がどこのショップにも必ず在庫があるからってのも理由のひとつだったりする。
 
そんで帰って来て駐車場で元の両面テープを剥がしてカウルに押し当てながら、あぁでもないこうでもないと色々試してみたところ、膨らんでる方を後ろにしてかなり斜めにしたトコでだいぶ平面に近いポジションがみつかったので貼付けてみた。
 
POSHウィンカー貼付け3
 
上の画像の左が前から見たトコで右が後ろから見たトコ。
元の穴が開いてる部分はもちろん浮いてるんだけども、それ以外のトコはだいぶガチでくっついた。
貼付けて暫く押し当てて圧着してから触ってみた感じでもかなり安心感がある。これならガムテを剥がす時に一緒にポロリっていうのは気を付けてればなさそうな感じで。
 
でもですね。
なんていうか斜め過ぎたかなっていうかですね、ちょっと見た目がしっくり来ない気がするんですよね。。
 
POSHウィンカー貼付け4
 
きっとこういうのはすぐ見慣れて気にならなくなるんだろうなぁとは思うんですけども…なんか気になる。
よく『自分が思う程まわりは自分を気にしていない』っていうじゃないですか?でも個人的にはバイクに乗る人っていうのは自惚れ80%配合だと思ってるのもあって、見た目は自分なりに気にしたいトコだったりするんですよ。コーヒー屋の主人のモヒカンの人も『おうよ!自に惚れてなぜ悪い!』って言い切ってたし。

とりあえず今んトコ『これでサーキットを走る時に気にしないで良いし頑丈にくっついたんでOK!!』と思うのと『見た目がしっくり来ない…なんかカッコ良くない気がする…』っていう実用性とスタイリングの間で気持ちが行ったり来たりしてるような感じですか。
 
それでもほら、とりあえず少し離れてみれば気にならないみたいだし…。
 
POSHウィンカー貼付け5
 
いや、こんだけ離れたらウィンカーも何も関係ねぇか。
塗装剥がしただけでボロボロのシングルシートですらピカピカのゲルコート仕上げに見えなくもないくらいだし。
 
でもアレですね…。
実際3歩も離れたらたいして気にならないような気もしますねぇ。
 
POSHウィンカー貼付け6
 
さっきはあんなに気になってたのに、今じっくり横からの画像を見てたら『そうでもねぇか』的な気分になってきました。
 
なんだコレ。
この熱し易く冷め易い心情の変化っぷりは、10代の乙女かアルミニウムかって勢いですな。
 
これがアンバーのレンズだったりしたら目立つんで気になり続けてたかもですけども…レンズのカラーが4種類選べるっていうのもこのウィンカーの良いトコだ。
 
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT