忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


22日に日光サーキットのスポーツ走行に行く訳ですけれども。

前回9日に走った時は強風やら低い路面温度やらとあまり良い条件じゃなかったので、タイムはともかく久しぶりのサーキット走行をただただ楽しもうと思ったんですよね。

いや、思ったというかもちろん楽しかったし、改めて日光サーキットのコースレイアウトが好きだなと思ったりもした。

で、今月22日です。

もう来週の火曜なんですけどね、それまでにフロントディスクのフローティングピンを買って、フローティングシャーシャーの負荷軽減大作戦だ!って思っていろいろ調べてみたらば、ピンはプラスμのを買うとして、楽天にウェビックが出品してるやつなら車種ごとの必要個数が揃ってて若干安くなるみたいじゃないですか、と。

なのですぐに先日サーキットの走行後に注文しておいたのだけど、もはや都市伝説の域に達している、実在するのかファンタジーの世界の住人なのか判らないウェビックスタッフ、藤野玲子さんからの確認メールによれば納期は11/22前後だそうで。

うむ、なにしろ僕なので、必要なものが必要な日の夜に届くとかそういうの、慣れとります。

そういうことなら仕方ないか…と思いつつ支払い手続きを完了しといたら、改めて18日頃発送というメールが来た。

いつものことながら、ウェビックで取り寄せ商品の買い物をすると初めはスゲー遅い納期を伝えられて、その後発送時期が少し縮んで、実際にはもっと早く届くということがよくある。

在庫がある商品なんかだとその日のうちに発送されたりしてビビることもあるのだけど、逆に本当に納期連絡通りだったりもして、なんとも読めん(笑)

フローティングピンなんか今はずしてあるディスクのカシメを分解しておけば当日の朝サーキットでもできそうなもんなので、18日に発送なら全然余裕があるのでオーキードーキー。

近頃物凄い勢いで断捨離が進んでいる我が家なのだけど、フローティングピンをはじめ取り寄せ中だったり買い直したりしたりしてるものもある。

その中のひとつ。



時計が壊れて何も映らなくなってしまったので処分したのだけど、買い直すのを忘れてた。



今度のはアホほど光る。

真っ昼間のサーキットでしか出番がない時計が光ることにどれほどの意味があるのかはおいといて、10代の頃を思い出して心がざわつくんだ。こういう光り物は(笑)

電池を入れてリセットを押して暫く放っておくと何かを受信して秒単位で勝手に合わせに行くとか、凄い世の中だな…。

時間はiPhoneでも確認できるけど、気になった時にパッとみて判る方がやっぱり便利だし、なんだかんだと気温と湿度と路面温度は知っていたい。

あ、路面温度って言えば9日に日光サーキットを走った時にいよいよ非接触温度計の電池が切れたんですよ。

あの温度計を買ったのが2013年の3月12日なので、3年8ヶ月も電池が保ったのだな…。

毎日使うものではないし、サーキットを走る時でもそんなにしょっちゅうピコピコするもんでもないけど、3年半も保ったのが普通にビックリ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の部屋の時計とお揃いです(笑)
緑に光るのがいいんですよね!
じゅりー
2016/11/15(Tue)16:34:03 EDIT
Re:無題
じゅりーさん

あなたがもしも、やたらと緑が好きでタラヲさんとこのヤングチーム筆頭で、5PWのR1に乗ってるじゅりーさんだとするならば、ちょうど連絡を取ろうと思っていたところなのですよ。

断捨離烈風吹き荒れる我が家では、捨てるには惜しく売るにもどうもという5PWのパーツがあってだね、コルビンのシートとテクニクスでオーバーホールとリバルビングしたあとたいして走ってないリアサスとか、いらんかね?

いるようなら今後のサーキット出没予定をメールするよろし。
あげるよ。
【2016/11/15 22:18】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]