忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッソ寒い訳ですけれども。

今やってるアルバイトは屋根は着いてるけど吹きっ晒しの場所で夜中から朝までモゾモゾするっていう仕事で、モゾモゾしている間は氷点下でも汗をかいているので、気温が低いのはバイト中は問題ない。

雨や雪が降っていても屋根があるので濡れることもないし。

で、今朝アルバイトが終わって帰宅したんですけどね、昨日の夜起きてご飯を食べた後で、洗い物をする時間がなかったので水だけ張って放置していった器。



氷っとる。

水が氷るということは気温が0度を下回っているっていうことなんですけども、何の暖房もしてない場合、今住んでる部屋はキッチンよりも普段生活している部屋の方が寒いんですよね。

すると…気ぃ抜いてると部屋ん中で凍死…ありえるぞこれ(笑)

凍死するほど寒いんじゃそうそう腐らないだろうから、春になって暖かくなった頃に近隣住民の腐臭による苦情で発覚っていう流れですかねf(^_^;)

泥酔して寝落ちしたらうっかり部屋の中で凍死とか自分らしくてウケる(笑)

ところで、少し前に車が壊れたんですけどね、その前の12月後半に車検を通してきたんですよね。

その時にテスター屋さんでずいぶん時間を掛けてサイドスリップの調整をしてもらったんですけども、それ以降やたらと燃費が良くなって、リッター11.5キロくらい走るようになっていた。

車検の後2回満タン給油して2回とも11.5前後走ってたんだけど、それから急激に寒くなったタイミングで燃費がガタ落ちしてリッター8.5キロくらいしか走らなくなった。

ミニにタコ用に借りたNS-1を返しにOKRに行った時か何かに社長に『寒くなったら燃費って悪くなるもん??』って聞いてみたら『暑い時よりは寒い時の方がオートチョークとかも長くなるだろうし、そりゃ燃費も悪くなるんじゃん?』と。

確かに。

そういう訳で妙に納得してたんだけど、その直後にエンジン警告灯が点いて回転数だかなんだかのセンサーが壊れてたことが発覚したんですけどね。

ディーラーで無償対応してもらってから栃木と千葉を2往復してまた給油したので燃費を計算してみたらば、10.7ちょい走ってた。

うむ。

寒くなると燃費は悪くなるけど、リッター1キロ弱の差で、さすがにリッター3キロも変わったりはしなかったみたいで、壊れる予兆はあったってことだったのだな…f(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]