忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月と言えば七夕がある訳ですけれども。
 
七夕の謂れってのはいろいろありますけども、愛し合う働き者の男女がいて、彼女の父親が結婚を許した途端二人ともぐうたらになって、『やっぱお前ら失格!』ってコトで天の川の反対同士にポイポイっとすっ飛ばして別居させてしまいましたよ♪ってのが有名ですよね。
 
次に有名なのは、めでたく結婚を許された織姫と彦星だが、結婚した途端に炊事や洗濯の一切を放棄し、彦星の収入で着物や白粉を買い漁る織姫にショックを受けて、動揺する彦星の心の隙間を突くように急接近した織姫の侍女、若魚と彦星の情事を察知した織姫が、怒髪天を突く怒りも露に『汚らわしい人間どもよ、我が憎しみと苦しみを知り、七日七夕の時を掛けて黄泉へと落ちよ!』と言い捨てて天の川に身投げした、というお話しですね。
 
もちろん今作ったんですけども。
 
で、7月7日は1年に1度、愛し合う2人が逢うコトを許された特別な日な訳ですけれども、雨が降ると天の川が増水して逢えなくなってしまう。そして日本では7月7日は主に梅雨真っ盛り。
 
そんな年に1度もまともに逢えるかどうか疑わしい2人に、更に日本には願い事を短冊に書いて笹の葉に括り着けておくと、織姫と彦星はそのお願いを叶えて回らなければならないという拷問のようなオマケ付き。
 
1年に1度。それも天気が悪いと逢えないのでもうね、1週間前辺りからソワソワして週間天気予報のサイトなんか1日に何度も見ちゃう訳ですよ。
 
そのソワソワしっぷりは、茂原のモトブレイクの1週間くらい前からの僕か、織姫彦星チームかってくらいのソワソワっぷり。
 
その上日本中の短冊を見て回って、あまつさえ叶えたりしないといかん訳ですよ。
ほんとしょうもない願い事をね。
 
やれ『働かないでも生きて行けるようになりたい』だの、やれ『宝くじが当たりますように』だの、やれ『茂原の東コースで48秒つっこめるように』だの。
 
ホントお前ら自分でなんとかしろアホ!と思う訳ですよ。
 
相手は年に1度逢えるかどうかも疑わしいラブラブカッポーだぞ!?それも1年のうちたったの24時間だ。
 
彦星くんなんかメンズノンノかなんか見て上から下までビシっとカッコ着けて、天の川のほとりのちょっとオシャレなカフェ情報なんかネットで調べちゃうし、なんだったらそこから牛に乗って10分も掛からないホテルなんか確保しちゃったりする。
 
織姫ちゃんは織姫ちゃんで、『7日は友達のウチで皆で泊まりで勉強会だから』とか言いつつ勝負下着にガーターを着けるかどうかで悩んでたりする訳ですよ。
 
年に1度しか逢えない彦星くんに悪い虫がつかないように、ここはひとつガツンと自分の魅力を叩き込んでおきたいトコなんですけども、1年逢わないうちに下着の趣味が派手になったとかって疑いを掛けられたりしたら…とか。そりゃぁもう真剣です。
 
そんな2人に毎年毎年自分の欲の限りを叩き付けるってのはどうかな?って思うんですよ。僕は。
 
100歩譲って『今年もまた1年家族が健康でありますように』とかって、確かに欲ではない。欲ではないけども、そんなもん織彦コンビに言わせたら『はぁ…そっスか…』って勢いですよ。
 
それに今年の日本は3月の未曾有の震災で、国のバカっぷりはいつものコトだからどうでも良いとして、極々一般的な人達は『自分のコトよりも人のコト』っていう優しさがある気がする。
 
そんな訳なので、僕もそんな優しい人達を見習って、今年の七夕の短冊には他人の幸せを願ってみようと思うに至った訳ですよ。
 
七夕の短冊
 
どう!?
どうコレ!?
 
1年に1度しか逢えないっていう状況が2人の愛を加速させるっていうコトもありましょう。
毎日顔を突き合わせる煩わしさもありましょう。
それでも、いつでも傍に居て、お互いに向き合うコトではなく、同じ方向を向いて人生という荒波を超えて行く。それが愛というものですよ。
 
もうずいぶん長いコト、妻どころか彼女すら出来たコトがないどころか、愛とかまったく興味ないんですけどねf(^_^;)
 
だってほら。
僕は自分のコトが1番大事でバイクのコトにしか興味がないどうしたもんだコレって人間な訳だから(笑)


バイクブログランキングに参加しています。
普段うだつのあがらない僕としてはランキングくらいは上がっていたいものですけども、そんな欲はおかまいなしにランキングは下降傾向です。
七夕の短冊に『ランキングがあがりますように』って書けば良かったです。
あいつらチチクリあってないで僕のブログランキングを上げろオラぁ!とスタープラチナを叩き込んでやりたいとすら思います。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1年に一度しか会わなかったら、ドキドキワクワクかもしれませんけども…10年近く一緒にいると…以下省略(-o-;

それよりも…のりはしさん…もしかして、小説家になれるんじゃないだろうかって思いました(^^;
どこかに来てた、スパムの物語はムチャクチャでしたけど…あれの数万倍ちゃんと物語になってます(w
やじ URL
2011/07/04(Mon)23:53:55 EDIT
Re:無題
やじさん

僕の文章力と来たら、たまたまバイト先が潰れてなくなって暇だったので、暇つぶしに2日で書いた小説を適当に応募してみたら短編集に採用されて出版されてしまったという過去を持っている人と友達なくらいですからね♪

そんでその友達はファミリーマートの深夜のバイトをしてる時に肉まんを唐揚げの油でカラッと揚げて新製品だと偽って売ってみたり、『面白いと思って』という理由でお客さんがレジに持って来たコーラを無言で開けて一気飲みした挙げ句に軽くゲップしながら『150円です♪』と言ってのけた強者なんですよ。

あ、そのスパム物語は青森を席巻したハードコア・ラブストーリーのコトですね♪
愛羅女史は今は誰に母性本能を垂れ流しているんでしょうねぇ…(笑)
【2011/07/06 00:05】
無題
僕ものりはしさんの文章能力に脱毛です!
しかしあのスパム丼は以下略…

短冊の件は書体が一緒なので、
あ、去年茂原の事書いたやつだぁ(´▽`*)
とばれてしまいますヨ!

そして思い出しましたが、
小学生のころ友達が、
「にょい棒が欲しい」とかいたつもりが、
「にょうぼうが欲しい」と書いてしまい、
職員室を恐怖のズンドコに陥れておりました。


|彡パイーン
tarawo URL
2011/07/05(Tue)00:20:38 EDIT
Re:無題
tarawoさん

うぉ!だからなんで僕が最近脱毛が加速して薄毛化に歯止めが利かないのを知っているのか!?(笑)

サーファーなtarawoさんとしては、スパムと言えばガーリックライスを四角く握ってバターで焼いて塩こしょうで味を整えたスパムを載せて形だけ大きめの寿司にしたようなハワイアンな一品のコトじゃないんですか?丼なの!?

なんだかんだと毎年同じ場所に無茶な感じの短冊を括り着けている気がします(笑)

ってか小学生の頃の願いは聞き入れてもらえたというコトになりますね!
『何で大型二輪の免許を取らないのか?』という発言をする女房殿。素で憧れます♪
【2011/07/06 00:12】
無題
うちの店の入り口脇にも笹(偽物プラスチック)が飾ってあるわけですけれども。そこに、短冊と鉛筆も用意して「願い事を書いてね♪」的な事をしているのですが、知らないうちに知らない人が願い事を書いていたりするわけですよ。織彦カップルには酷な話ですけれども。でも、なんかなごみますよ。実際。
RFのすけRS
2011/07/05(Tue)00:36:09 EDIT
Re:無題
RFのすけRSさん

僕の職場の近所はこの時期、通り一面に笹を飾ってあって、その地区で買い物をした人やらご飯を食べたりお酒を飲んだりしたお客さんに短冊を配ってるんですよね。

毎年かなりぶっ飛んだコトを書いてあるのが括り着けてあったり、ほのぼのとした子供の願い事だとか、実際顔が緩むのは事実ですねf(^_^;)

仕事の内容的にピリピリしてるコトも多いので、子供の無邪気なテンションを感じるのはちょっとした息抜きになったりもします♪
【2011/07/06 00:17】
け、けしからん!
織姫の父です
結婚前の若い男女が一つ屋根の下で暮らすなど言語道断
かならず、めくるめくあんなことやこんなことになり、だしちゃった、いや、できちゃった婚になるはずです
父さん、許しませんよ!!
なぁ、母さん?

べつにいいんじゃね、最近ふつーじゃね、父さん古いわ~ 

か、母さん…orz

のりはしさん、こんにちわ
金山愛羅さんからR1、100台の援助の話がきておりますが もちろん母性本能からです
では
トモ松 URL
2011/07/05(Tue)12:41:45 EDIT
Re:け、けしからん!
織姫の父さん

『お父さん、娘さんを僕にください!』
『お前にお父さんなどと呼ばれる筋合いはない!!お前のような馬の何処の骨かも解らんヤツに娘はやらん!!母さんも黙ってないで何とか言ってやれ!』
『父さん…とりあえず馬なのは決定なのね…?』
『か、母さん…orz』

といった感じで金山愛羅さんとは1度会ってみるべきだと思いますよ!
なんせR1を100台も帰るヤマな訳ですからね!
そして次はその100台のR1を停めておくガレージを買ってもらわなければならない訳だから、トモ松さんはこれから愛羅さんの母性本能の限界を引き出さなければなりません。

っていうこのコメントのやり取りだけ見た人はトモ松さんのブログで展開されていたスパムの経緯を知らない訳で、ちょっとコイツらアレじゃね…!?っていう印象を持たれかねないので危険です。

あ、トモ松さんだけ悪いイメージがついてヤマハブログランキング1位の座から転げ落ちろー!それがいいーー♪
【2011/07/06 00:28】
無題
その“のりはしバージョン”の彦星クンは、R1にばかり乗っていて家事の分担を全然しなかったんですね、きっと。(笑) で、哀れにも身投げした後、化けて出た織姫ちゃんの姿がコレ ↓ 
http://www.news-gate.jp/2011/0608/8/photo01.html

明後日、このドラマのロケをウチの会社裏の路地で撮影するそうです。
「主人公がバイクで到着し建物に入る」シーンだそうです!
かもめ
2011/07/05(Tue)22:21:58 EDIT
Re:無題
かもめさん

思うにですね、新説七夕物語では、織姫ちゃんが家事のすべてを放棄して、仕事もしないどころか一生懸命働く彦星くんの給料を食い潰してしまうんですよ。

なので、どんな理由があれ浮気をした彦星くんにも非があるんですけども、そもそも呪いまで掛けて死んで行くというのは、それはもう純然たる逆恨みなのですよ。結婚した途端に態度変えちゃってる訳だしf(^_^;)

そのガガガな人を見ると、その昔望月峰太郎という人が描いていたバイクメ〜ンというマンガを思い出すんですけども…。
【2011/07/06 00:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]