忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも最近発電機の機嫌が悪い訳ですけれども。

僕の発電機は2012年の1月の終わり頃に買ったので、もう3年と数ヶ月使ってる。
発電機の寿命ってのがどんなもんなのかは判らないけど、かなり安価のチャイナ発電機なので3年以上使ってるのを考えれば十分働いてくれたのだと思う。

少し前に発電機のエンジンが掛かっても数秒で止まってしまうっていう症状が出た時に、OKRで見てもらったらプラグキャップがエンジンの振動で外れるっていう、それはもうドリフみたいなことになっていた。

社長がTodayのプラグキャップで直してくれてその時はご機嫌だったんですけども、最近また機嫌が悪くてなかなかエンジンが掛からない時がある。

そうかと思ったら一昨日の日光走行の帰り、トランポのヘッドライトがまたしても点かなくなって、スイッチをガチャガチャしてたらなんとか点いたので帰って来れてみたり、昨日ちょっと用事で近所を走っていたらセルを回してもエンジンが掛からなくなって嫌な汗をかいたり。そんで落ち着いて数分待ってみたら普通に掛かったり。

トランポと発電機が同じタイミングで壊れたら…と思うと背中に嫌な汗をかく(笑)

のりはし財政がかなり逼迫しているこの時期に、嫌な感じだこれ…f(^_^;)

とりあえずレース当日にトランポ壊れて辿り着けないとかそういうことにならないように、運転席の床をくり抜いてローラースルーゴーゴー的にGO!GO!できるようにしておけば良いの!?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほぼ財政破綻してるやじですが…バイクは調子いいので全てOKの方向で(^^;
発電機はかかりにくいなら、点火系かそうでなければ圧縮落ちとか…圧縮落ちなら終了ですしね(-_-;
車でエンジンがかかりにくいのは殆どプラグじゃないかと思うのですが…もしくは燃ポンとかフィルターとか。
ライトが付かないのは、Y!でスイッチを1000円程度で落として取り替えるって手はアリかと思いますよ(^^b
やじ URL
2015/05/19(Tue)01:23:49 EDIT
Re:無題
やじさん

僕もバイクは調子良いのでひとまず良いか…ってf(^_^;)

点火系も圧縮なんかもちょっと前にOKRの社長が見てくれてるので問題ないはずなんですけども、ウォーマー使ってエンジン停止してコースに出て数十分後に戻って来てまた掛けようとすると掛からなくなってたりするんですよね…誰に似たのかあのへそ曲がり発電機め…orz

トランポの方はそういえばプラグとか一切気にしたことがないので今度ちゃんと見てみます。
ライトは…以前壊れた時と同じ症状なので、HIDのバラスト(っていうんでしたっけ?なんか小さい箱みたいなやつ)の不調だと思われるんですよね…これはもう何を買っていいのか判らないので今度知り合いの車屋さんに見てもらおうと思います。

『あなたの街の車屋さん、オートハウスOKR』っていうお店なんですけどねf(^_^;)
【2015/05/20 21:13】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]